フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 北山公園のち宴会 »

2010年2月12日 (金)

OCS

昨日夜遅くまで雨が降っていたようなので、今日も岩場は断念。

ひがぴょんさんがリードをしたいと言っていたので、CRUXに行こうかなと思ったが、今日は平日なので、3時からしか営業していない。
で、久しぶりにOCSに行くとにした。

OCSに着くとさすがに平日の昼だけあって空いている。

SCCコンペの課題があったので、時間を計って1人コンペを行う。

1番から順番に登っていくが、5番で嵌る。
しばらく打ち込んだが全然登れそうにないので先に進む。

8,9,10は簡単そうなので後回しにして12番まで登り、13番目を見ると難しそうなので見ただけ敗退。

14,15と登り、16番を見るとルーフだったので後回しにして、残しておいた8,10番を登る。

とりあえず足自由の課題から攻めていくことにした。

27,31番を体が元気な内に登ってしまい、後9番を除く足自由の課題を全て(だと思う)登った。

途中、はやしさんと久しぶりに会ったので、レストがてらしばらく話す。

再びコンペに戻りひがぴょんさんから楽だと教えて貰った課題を登っていく。

その後16,18,19に数回打ち込むも登れず...。

あらかた登れるだろうと思われる課題は登ったので、5番と16番に打ち込む事にする。
(20番台を何課題か登ったが、番号を忘れてしまった。)

このころになると平日の昼間にも関わらず結構な人がおられて、5番の場所がなかなか空かず、16番に打ち込む。

来られていた方やひがぴょんさんにムーブを聞いて終了点2手前までは保持できたが、よれてしまったので断念。

5番に打ち込もうとするが同じような場所でスクールをやっていたので、声をかけて遠慮しながら打ち込む。
時間いっぱいまで打ち込んだが結局3手目保持止まりだった。

コンペ時間が終了してから9番を登っていなかったことに気が付きかなり後悔。
ひがぴょんさんからもう一つ登りやすい課題を聞いて登ってみたら1撃出来たので、結局2課題取りこぼしてしまった。

後は人混みを縫いながら白テープのボルダーサーキットで持久力トレを行ったが、ほとんど登ってしまったころ腕が痛くなってしまったので終了。

久しぶりにOCSで登って楽しかったが、平日の昼間でこんなに人が多いとは、夜はもっと大変だろうと思うとますます足が遠のきそうだなぁ...。
(来られていたベッキーに聞くと今日は特別多かったらしいが。)

« ヒグラシ | トップページ | 北山公園のち宴会 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/33386088

この記事へのトラックバック一覧です: OCS:

« ヒグラシ | トップページ | 北山公園のち宴会 »