フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« ルカ・ラ・ガーム | トップページ | スハラジム »

2010年3月 7日 (日)

ヒグラシ

今日は北山公園清掃登攀の予定だったが、雨で3/14に延期になってしまった。

さてどうしようと相談して、今日はヒグラシに行こうということになった。

昼過ぎにジムに着き、しばしRyuta君と談笑。

昨日の疲れもあってかなりゆっくり目のスタート。

アップの後、ルートの黄色テープをやってみるが、やはり同じところで落ちる。
そこを練習してからもう一回登ると今度は上手く出来たが、回り込んだ壁をクライムダウンするところでフォール。
あとはムーブを繋いでいくが、核心部で断念。
もう少ししたらテープが剥がされるそうなので、RPは無理っぽいなぁ。(全然繋がってないし、核心は出来そうもないし...)

宿題の茶色4番に打ち込む。
何回かやっている内に2手目をマッチするところまでは問題なく出来るようになった。
しばらく打ち込んだが3手目が保持できない。

気分を変えようと来られていたisaさんに課題を作成。
これがまた強力が課題が出来てしまい、2人で打ち込むがなかなか登れない。
Ryuta君も参戦してみんなで打ち込む。
isaさん1抜け、Ryuta君2抜け、私敗退という結果になった。

また茶色の4番に戻って打ち込みを開始する。
何度かやっている内にとうとう3手目が保持できた!が、足の入れ替えが上手くいかずフォール。
何回やっても上手くいかないので、Ryuta君にコツを教えて貰って足の入れ替えは出来るようになった。
最後は簡単だと思っていたが、終了点1手前のホールドが激悪で、保持できず落ちてしまった。(むっちゃ悔しい!!)

とりあえず終了点2手目前のホールドをマッチして最後の1手は飛ばして完登出来た。
嬉しいのは嬉しいが、最後のホールドを使わなかったのが何か悔しい。

他の課題もと思い、茶色11番、銀色4,9に挑戦するが、どれも登れなかった。

ひがぴょんさんが挑戦されていた銀色8番にも手を出すが、全然登れず敗退...。

しばらくすると垂壁で茶色4番セッションが始まっており、最後が悔しかったので私も参加する。

すでによれていたので、2手目マッチもままならなかったが、これで最後にすると思いながら登った時に何とか最後のホールドも使って完登できた。
これは本当に嬉しかった。

もう何も持てそうになかったので、6時過ぎに終了する。

« ルカ・ラ・ガーム | トップページ | スハラジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/33681810

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシ:

« ルカ・ラ・ガーム | トップページ | スハラジム »