フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 北山清掃登攀 | トップページ | 道場周辺の清掃のお知らせ »

2010年3月18日 (木)

ヒグラシ

まだ右手薬指が痛むのだが、火曜日もジムに行ってないし、ちょっとは登っておこうとヒグラシへ。

6時半過ぎにヒグラシに着いたが、いつものようにRyuta君と雑談タイム。

Ryuta君がホワイトボードを見てくれというので見てみると、

・近々ホールドを入れ替えます
・ヒグラシの定休日が火曜日になります。
・応援には「ベンガ」を使いましょう!

という3点が書いてあった。

ホールド入れ替えって、やりかけのルートが~!!(ホールドの入れ替えが無くても、どちみちももうすぐ剥がされる予定だったそうだ。)

それに「ベンガ」って、ひぐらし店長のブログぶちょうのブログで読んでいたけど、ネタじゃなかったんだな...。

あと定休日の変更は、場所柄金曜日も営業してくれとの声も多く、1年間営業してきて火曜日が一番ましなのでは?という結論に至ったらしい。

うだうだ話していて気が付くと、7時半近くになっていたので急いで準備をしてアップ開始。

テーピングで右手の中指と薬指を固定して登るが、やはりガバを持つと痛い。

黄色スラッシュのルートに挑戦するが、3手目が保持できず断念。(次行くまで残っていたら良いのになぁ。)

ルートが出来ないならボルダーだー!!ということでボルダーサーキットで登れてない課題で指に悪くなさそうな物を探す。

茶色の1番がよさげなので打ち込むことにする。

はじめは3手目のマッチが出来なかったが、少し打ち込んで出来るようになった。
そこからが大変。4手目に手を出すが、保持できずにフォールを繰り返す。
ぶちょうにムーブを見せてもらうが、なかなか出来ない...。
散々打ち込んで、ようやく止まるようになったので、さらに打ち込んで何とか完登できた。

次に茶色の8番に打ち込むもこれは登れず...。

指を酷使したくなかったので、あとはまったりと杉ちゃんの登りを見たり、常連さん達と話をしたりしながらちょこちょこ登る。

10時を過ぎた頃そろそろ帰ろうかなと思い、最後に銀色の16番に挑戦するも全然お話しにならず終了。

早く指が治らないかな。

« 北山清掃登攀 | トップページ | 道場周辺の清掃のお知らせ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/33838923

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシ:

« 北山清掃登攀 | トップページ | 道場周辺の清掃のお知らせ »