フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« スハラジム | トップページ | ヒグラシ »

2010年4月14日 (水)

ヒグラシ

今週から4月末までヒグラシで「ヒグラシ1周年記念企画 「(仮称)第1回ぶちょー争奪ベンガでうっちゃりin南船場 ボルダー&ルートサーキットー」」(正式名称は何だったか忘れましたcoldsweats01)が開催されるので、参加する。

期間限定で規定本数を登るということなので、週一では辛いと思い、今日から週二でヒグラシに通うことにした。

ヒグラシに着いてまずは会員になる。ちょっとRyuta君と話してから早速登り始める。

アップにとルート課題「かんたん」を登るが、ホールド・スタンスの見落とし多数で終了点数手前でフォール。
むかついたのですぐにもう1回登るが、今度は途中でよれてまたもやフォール。

このままではやばいと思い、ちょっと休んでから登るとやっとの事で完登できた。

ボルダーの方もやってみる。

isaさんやN尾君に話を聞きながら登っていくと、1~7番までは1撃出来たが8番でど嵌り。

ちょっと無理そうだったので、ルート「ふつう」に転向。

出だしのスローパーで苦労していたが、S野さんやもう一方と一緒にあーでもないこーでもないと言いながらムーブを固める。

何とかそこはクリアして登り進めていくと、終了点から5手前のスローパーまで登れた。
が、そこが上手くこなせずフォール。

杉ちゃんが来られたので、ちょこちょこ登りを見ながら休みもって「ふつう」に挑戦するが、どうしてもスローパー止まり。

U西さんが来られて、話をしているとボルダーの13,14番が登りやすいと教えてもらい挑戦すると、13番はちょっと失敗したため2撃、14番は1撃出来た。

15番が私好みのスローパー課題。N尾君から私が作った課題みたいと言われた(笑)

で、早速取り付いてみるが、悪い...。

あーだこーだ言いながら打ち込んでいると終了点1手前まで保持できたが、体が返せずフォール。
散々打ち込んだが、よれてしまったので次回持ち越し。

ゆっくり休んでから「ふつう」を登ると、終了点2手前まで登れたが、よれていて次のホールドに手を出すも届かずフォール。

10時前に最後にともう一便出すが、スローパーまで行けずによれ落ち。

これで終了にしようと思っていたが、S野さんの渾身の登りに奮起させられ、もう一便出す。

気持ちはあるのだが体が付いてこない。それでも気合いで登っていくが、スローパーをマッチするところで耐えられずフォール...。
これも次回持ち越し。

明日は15番と「ふつう」をリベンジするぞ!!

« スハラジム | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/34235251

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシ:

« スハラジム | トップページ | ヒグラシ »