フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 渓谷コンサート&幻の鍾乳洞 »

2010年4月17日 (土)

ショック

今日は朋さん宅へ遊びに行く。

十三を6時半頃出発。車を走らせていると変な挙動が見られたが、しばらくすると収まったので、そのまま走り続ける。

西宮北ICまで下道を走り、そこから高速に乗る。

途中のSAで休憩してから車を走らせると、しばらくしてまた変な挙動が発生した。
やばそうなので次のPAで止まろうと思っていると、また何ともなくなったので、とりあえず目的地である津山ICまで走った。

津山IC付近でディーラーを捜し、車を見てもらうことになった。

車をディーラーに預けてご飯を食べに行っていると、点検が終わったとの連絡があったので、ディーラーに戻る。

点検の結果、右フロントブレーキの調子が悪いとのこと。現在部品が無く、部品が届くのが月曜日以降になることを聞かされた。

とりあえず走りそうなので、大阪で修理することにして、だましだまし走ることにした。

買い物をして朋さんの家に向かう最中にまた変な挙動が発生して、どんどん酷くなっていく。

朋さん宅について車を止めると、右フロントブレーキのところから煙が上がっていた。
これでは大阪に帰るのは無理だと判断して、修理をしてもらうことにした。

P4170239 

(故障したシャリオ君)

津山のディーラーの方が色々手を尽くしてくださり、レンタカーの手配と、車を一旦津山店へ引き取って日曜日に新大阪店に運んでくださるということになった。

ディーラーの方が来られるまでに時間があったので近くのローカル線駅を見に行くことになった。

P4170240

(美作滝尾駅)

この駅は「男はつらいよ」のロケに使用されたこともある駅で、とても風情があった。

P4170247

(1日の本数が凄く少ない)

P4170243

P4170246

(絵になる風景)

P4170248

(もうそろそろ帰ろうかと思っていたところに電車がやってきたので、デジカメの準備が間に合わず、電車の後ろ姿しか撮れなかった。)

朋さん宅に戻ってしばらく待つが全然来ない。しびれを切らせてディーラーに電話をかけてみると、確認して帰ってきた返事が全然違うところに行っていたそうで、到着にはまだ1時間近くかかると言われた。

それまでにかなり手を尽くしてもらっているし、怒っても仕方がないので、待っている間に朋さん宅の庭の草抜きをすることになった。

P4170250

しばらく作業をしていると、ようやくディーラーの方が来られ、レンタカーを置いて、車を持っていってくださった。

P4170251

(レンタカーのコルト君)

時間はすでに5時半頃だったが、当初の目的であった尾所(おそ)の桜と布滝(のんたき)を見に行くことにした。

まずは尾所の桜を見に行く。

P4170252

P4170255

尾所の桜はまだちょっと早かったみたいだが、それでもきれいに咲いていた。
満開になったらきれいだろうなぁ。

P4170256

そこから布滝まで移動。前回行った時は雪で駐車場まで登れなかったので、今回は是非とも見たい。

6時頃になったので大丈夫かなと思っていたが、まだ明るかったので、今回は無事に布滝を見ることができた。

P4170258

(布滝。写真では小さく見えるが、実際には50m近くあるそうで、圧倒される。)

ゆっくり堪能して帰り道にある「あば温泉」へ行く。

P4170263

(あば温泉)

温泉を堪能した後は朋さん宅に戻って宴会。かなり盛り上がったが、次の日の出発が早いので、12時頃には就寝した。

しかし今日はもっと色々な事をする予定だったが、車が壊れたためにみんなに迷惑をかけてしまったのが辛かった。

« ヒグラシ | トップページ | 渓谷コンサート&幻の鍾乳洞 »

その他」カテゴリの記事

コメント

車買い替えなら今のうちやでgood

それと布滝での滝滑りは無理やなbleah

>マメオさん
流れ上、車を修理することになってしまったので、もうしばらく乗ることになりそう...。
でも買い換えるならエコカー減税の効いているうちかな?

布滝で滝滑りをしたら、体が削れて無くなってしまうかも知れませんよ。coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/34293334

この記事へのトラックバック一覧です: ショック:

« ヒグラシ | トップページ | 渓谷コンサート&幻の鍾乳洞 »