フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 道場周辺の清掃&武庫川ボルダー »

2010年4月 3日 (土)

北山公園

今日は一緒に登りに行くパートナーが見つからなかったので、車のタイヤを購入&交換した後、1人で北山公園へ行った。

作業待ちの方が結構いたため、タイヤ交換に思いの外時間がかかってしまい、家に戻ってきたのがすでに1時過ぎ。
そこから準備をして出発できたのは1時半頃だった。

いつもだと1時間もかからずに北山公園に着くのだが、花見のせいか道はダダ混み。
山幹から道を曲がったところから植物園の駐車場までの渋滞が特に酷く、結局駐車場に着いたのはすでに3時近くだった。

「鉄人」をやるか「ショーギノーマル」をするかでちょっと悩んだが、「ショーギノーマル」に決める。

エレファントエリアにアップのために寄ると、1人しかおられなかった。
今日は少ないなぁと思いながら少し話し、「初級スラブ」、「初級クラック」、「練習フェース」でアップ。
最後に「初級スラブ」をノーハンドで登ったが、今日は5歩目を出したところでフォール。

これだけ暑かったらそろそろ北山のシーズンも終わりかなぁと思いながら、少し話をしてからショーギ岩へ移動する。

ショーギ岩は日陰で結構涼しく、岩の状態もよさげ。ショーギ岩には3人がおられた。(やっぱり少ないなぁ...。)

仲間に入れてもらい、「ショーギノーマル」の打ち込みを開始する。

打ち込んでいる内に、前回よりも良い体勢まで持っていけるようになったが、右足を上げたところで体が剥がれてしまったり、手が抜けたりしてなかなか登れない。

途中で2人が移動され、4人(エレファントで出会った1人を含む)が来られる。
またねえ様夫妻も来られたが、しばらく見物されてから別のエリアへ移動された。

さて、散々「ショーギノーマル」に打ち込んでいたが、数度にわたる猫パンチで右手の小指はボロボロ、その上腕が疲れてしまって引き上げ力が無くなってきたために高度がだんだん落ちてきたので、5時半頃に諦め、まだ登られている方達と少し話をしてから撤収する。

「ショーギノーマル」が徐々に進んできたが、そろそろルートに戻るため、次に触るのは来シーズンかな?

おまけ
植物園の桜が綺麗だったので、帰りがけにパチリ。

P4030179

« ヒグラシ | トップページ | 道場周辺の清掃&武庫川ボルダー »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/34086590

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園:

« ヒグラシ | トップページ | 道場周辺の清掃&武庫川ボルダー »