フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 遠征 2日目 »

2010年4月10日 (土)

遠征 1日目

今週はホームの岩場へ。今回のメンバーはT.N氏、杉ちゃん、ひがぴょんさん。

6時半頃出発して、途中の社PAで朝ご飯。ここでチキンカツ定食を食べたのだが、でかいカツがおいしかったのと、お腹が空いていたので、調子に乗ってひがぴょんさんや杉ちゃんが食べきれなかったご飯をもらって食べてしまったので、食べ過ぎでちょっと後悔...。

小屋に車を止めて岩場に向かう。途中にカタクリの花が咲いていたが、もうそろそろ終わりのようだ。

P4100195

今回も向かったのは精神と身体の修行の場。岩場に到着すると○防さんとT橋さんが登られていた。

みんなは「ファーストラブ」でアップするが、私は「おはようございます」でアップをする。

P4100198

(「ファーストラブ」を登られる杉ちゃん)

P4100199

(「ファーストラブ」を登られるひがぴょんさん)

何回も登っているルートだが、途中で嵌ってしまい、かなり力を使ってしまう。
終了点直下まで何とか登ったが、最後によれてしまい、怖かったので結局終了点のスリングを掴んでクリップしてしまった。
(朝食に「チキンカツ」を食べたので、チキンになってしまったのかな?)

その後杉ちゃんのOSトライをビレイする。

P4100200

(「おはようございます」を登られる杉ちゃん)

杉ちゃんは粘りの登りで見事OSされる。

アップも終わったので2階へ移動。

ひがぴょんさんとT.N氏は「ブロカブ」、私は「トムキャット」にそれぞれトライを開始する。

P4100206

(「ブロカブ」を登られるT.N氏)

「ブロカブ」はコルネが濡れていてかなりやばいようだが、「トムキャット」は全く問題はなかった。

1便目。ヌンチャクをかけるために各駅停車で登る。ピンごとにテンションをかけていたためか、各ピン間では落ちることなく終了点まで登り切れた。

P4100207

(「トムキャット」を登られる○防さん)

○防さんが登られた後、ゆっくり休んで2便目を出す。

P4100210

(「トムキャット」を登るyukio)

何とか3ピン目までは登りたかったが、1ピン目をクリップしてからちょっと手間取り、2ピン目のクリップホールドを持ってクリップしたが、痛めていた右手薬指が痛み出し、あまりの痛さにテンションをかけてしまう。

HDして休んでから登り始めるが、4ピン目手前でレストできず、無理にムーブをこなしていたが力尽きて激落ち...。久々にサルティンバンコショーが開幕されてしまった。

3ピン目からやり直し、4ピン目でもテンションをかけて何とか終了点まで登り切った。

ヌンチャクを残置して明日もトライしたかったが、天気が不安だったので、回収して終了する。

一度小屋に戻って、風呂と買い物へ行き、再び小屋に戻ってくるとI村夫妻がおられ、その他に多くの荷物が置かれていた。
I村氏に聞くとM氏が大勢で来られているとのこと。

ご飯を食べていると○防さん達やM氏達も戻ってこられ、小屋は14名になり、それぞれの話で盛り上がった。

I村夫妻が車で寝てくださったので、小屋泊まりは12名。
11時過ぎには就寝したが、大勢で寝ていたので、暖かく(暑いくらい)寝られた。

« ヒグラシ | トップページ | 遠征 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/34187303

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 1日目:

« ヒグラシ | トップページ | 遠征 2日目 »