フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 北山公園 | トップページ | スハラジム »

2010年4月 4日 (日)

道場周辺の清掃&武庫川ボルダー

今日は道場周辺の清掃に参加する。

9時過ぎに道場駅に着くとぱらぱらと参加者が集まっておられた。
その中にきゃしーさんとこひゃらさんを発見。
約1年ぶりの再会で、ちょっと話をする。

そうこうしている内にぞろぞろと人が集まりはじめ、懐かしい顔がいっぱい。さながら同窓会の様になった。

10時になって、きゃしーさんの挨拶の後清掃開始。

P4040180

(挨拶をされるきゃしーさんと集まったクライマー)

今回は浄水場の方へ行くことにした。

U西さんと話をしながら道端や時には河原の方まで降りてゴミを拾う。

桜祭り会場入口手前まで行き、道場駅まで戻る。

道場駅に戻ってからはゴミの分別。

P4040181

(ゴミの分別風景)

分別終了後、きゃしーさんの話があり、その後は恒例の記念撮影があった。

P4040183

清掃には60名ぐらいが参加され、中にはこんな方々もおられました。

P4040182

(岡山から参加されたヤナ兄さん達。ほとんど来られたことのない岩場なのに清掃に来られるとは本当に頭の下がる思いです。)

ゴミを所定の場所まで運んで清掃は終了した。

その後は武庫川ボルダーへ行くためにT.N氏、U西さん、杉ちゃん、ひがぴょんさんと言うメンバーで電車に乗って武田尾へ移動。
廃線をハイキングに行かれるというisaさん一家と武田尾までご一緒にした。

廃線には人がいっぱい。天気が良いので、花見やハイキングの方が多いみたい。
途中で昼ご飯を食べたかったのだが、花が咲いているところや広場はあまりにも人が多かったので断念。

鉄橋まで歩くと先に行かれていたisaさん一家が待ってくださっており、挨拶をしてそこでお別れ。

ボルダーエリアに着くと私たち以外に3人が登られていた。

まずは腹ごしらえをしてから、一通り課題をみんなに教えて、準備をしてから登り始める。

アップに6級の課題を登る。

P4040185

(6級の課題を登られる杉ちゃん)

P4040184

(「ベビーハング」を登られるU西さん)

アップの後、みんなの登りを見ながら「サルの腰掛け」に挑戦する。

Imgp2617

(「サルの腰掛け」を登るyukio 写真はT.N氏にいただきました。)

P4040186

(「サルの腰掛け」を登られるT.N氏)

P4040189

(「サルの腰掛け」を登られるU西さん)

P4040191

(「サルの腰掛け」を登られるひがぴょんさん)

U西さんとT.N氏は何回かで「サルの腰掛け」を完登され、「Funky Monkey Roof」に挑戦されていた。

私は「サルの腰掛け」に打ち込んでいたが、最高で5手止まり。ヒールフックが上手く出来ず結局敗退。

前に打ち込んでいた「ベビーハング」の左抜けに挑戦しようと思ったが、出だしが出来なくなっていた。orz

とりあえず途中からのムーブを探った後、スタートから始めるがやはり出だして苦労してしまい、途中でフォール。
で、この課題も敗退。

何のお土産もなく、5時半ぐらいに終了。
成果といえば「サルの腰掛け」で数手伸びた事かな?

久しぶりの武庫川ボルダーでかなり楽しめた。
今度はいつになるのか判らないけど、また来たいなぁ。

« 北山公園 | トップページ | スハラジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。
天気もよくてあたたかくて、気持ちのいい日曜日でしたねー。

たくさん懐かしいお顔に出会いましたが、二日酔いで目がかすんでて(?)ダレがダレだかあんまりわかりませんでした・・・

清掃活動お疲れ様です。
写真に写っているのはヤナ兄、Y村さんではないですか~。久しぶりにお顔拝見です。皆さん元気そうですね~。

yukio君
清掃お疲れ様でした。
私はコウモリで一日中ぶら下ってました。
来年は参加します。多分ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

清掃おつかれさまでした。
いつも備中の清掃でたくさんの関西の方が来られているのでこちらからも行かないとと思って参加させてもらいました。
yukioさんたちをはじめ、備中で拝見する方々がたくさんおられ、みなさんにびっくりされました(笑)
また来年も参加させていただこうと思います。

>にゃみにゃみ。さん
本当にぽかぽか陽気で気持ちよかったですね。
清掃活動って、プチ同窓会みたいで、結構好きです。

>ふゅきゃ君
私も久しぶりだったのですが、まさかこの様なローカルな岩場の清掃に来られるとはびっくりしました。

>マメオさん
こうもりの整備お疲れさまです。
マメオさんのような方がおられるので、私たちが安心して登れると、頭の下がる思いです。
復帰されましたらまた一緒に登りましょうね。

>ヤナ兄さん
本当にご苦労さまでした。
私たちが備中や帝釈に清掃に行くのはいつも利用させていただいて、お世話になっているからなのですが、ヤナ兄さんの意識の高さには頭の下がる思いです。
また岩場でお会いしましたらよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/34086911

この記事へのトラックバック一覧です: 道場周辺の清掃&武庫川ボルダー:

« 北山公園 | トップページ | スハラジム »