フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« スハラジム | トップページ | 遠征 1日目 »

2010年5月12日 (水)

ヒグラシ

今日はヒグラシへ。

いつものようにRyuta君としばらく話してからアップ。
うーん、明らかに疲れている...。

ルートの黄色に挑戦するが、今回も落ちろところは一緒。なかなか後5手が詰められない。

OさんやNさんが来られていたので、登られていたのを見てちょっとアドバイス。
みんな上達が早いねぇ。私が始めて同じぐらいの頃はそんなに登れなかったのに...。

疲れていたので、しばらくまったりと他の人の登りを見学。

常連さんの1人がボルダーサーキット茶色の7番に打ち込んでおられたので、私も混ぜてもらう。
何回か打ち込んで終了点1手前まで登れたものの、後1手が出ずに敗退。

休んでいる時に、ぶちょうから私の登りの悪い点を色々と指摘してもらった。
私の登りは上半身に力が入りすぎていて、足に全然乗れていない。
よって、パンプも早いし、スタンスも滑る。また肩に力が入りすぎているために、手を伸ばしても距離が出ない。
昔からぶちょうに同じ事を指摘してもらっているのだが、全然治らない。力を抜くって難しいなぁ。
ぶちょうから有効な方法を教えてもらったので、意識してやってみようと思う。

10時前になりもう一度ルートの黄色をぶちょうからのアドバイスを考えながら登るが、垂壁部の終了部分でよれ落ち。
もう登れそうにないので終了する。

« スハラジム | トップページ | 遠征 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/34670375

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシ:

« スハラジム | トップページ | 遠征 1日目 »