フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 本匠 4日目 | トップページ | 本匠 6日目 »

2010年5月 3日 (月)

本匠 5日目

8時頃起床。

朝ご飯の後、私とひがぴょんさんとU西さんは遊歩道で、朋さんとyoukoさんは井ノ上タワーで登ることになった。

朋さんとyoukoさんを井ノ上タワーに送ってから準備をして遊歩道へ向かう。

U西さんが「振袖」を登りかけていたが、ひがぴょんさんがちょっと用事があるらしく、ビレイを変わる。

U西さんが登られた後、私も登らせてもらう。

私が考えていたムーブではどうも上手くいかず、何回もスタートまで戻ってくる。
U西さんが登られたラインで行こうと何度も登ったり降りたりしていて嵌ってしまい、ムーブを起こしたときにどうしようもなくなったと思って「テンション!」と言ってしまった。

でもU西さんは「頑張って戻って!」と言ってテンションをかけてくれなかったおかげで冷静に対応できて、スタートまで戻ってこられた。

スタートに戻ってU西さんの登りを思い出しながら登り始めると、先ほど届かなかったガバが無事保持できて、後は少々嵌りながらも落ち着いて登って行けて無事FLする事が出来た。(テンションをかけてくれなかったU西さんに感謝!)

今日は備中で仲良くなったヤナ兄さん達のグループも遊歩道で登られていた。

P5030412

(「ラーメンとウドン」を登られるみこさん)

アップの後しばらくビレイしたり、人の登りを見てたりしていた。

P5030413

(「バットマン」を登られるU西さん)

P5030417

(「バットマン」を登られるひがぴょんさん)

P5030426

(「バットマン」を登られるJ氏)

この日は去年の小川山で知り合いになった長崎のRちゃんのグループも来られていた。

P5030430

(「バットマン」を登られるRちゃん)

今日は「ナマコの涙」、「思えば遠くへきたものだ」、「なまけもの」(全部宿題...)のどれを触ろうかと悩んでいたが、S氏から誘われたので「なまけもの」を登ることにした。

前回触ったときは2ピン目から進めなかったが、今回は4ピン目までムーブが繋がった。

P5030445

(「なまけもの」を登るyukio)

5ピン目に向かうムーブを色々探ったが上手くいかず、敗退。

U西さんのビレイをしてから昼ご飯を食べにキャンプ場に戻る。

P5030449

(「なまけもの」を登られるU西さん)

昼ご飯を食べてゆっくり休んでから、「なまけもの」の2便目を出す。

2ピン目からテンテンで4ピン目まで登り、5ピン目に行くムーブを起こすが、上手くいかずフォール。
ルートに戻れなかったので、ロープを投げてもらい欄干まで戻る。
そのままゴボウで4ピン目まで戻り、またムーブを探る。

いろいろやっているととうとうムーブが確定して5ピン目までたどり着いた。

テンションをかけながらホールドを確認してから登り始め、何とか終了点までたどり着いた。

去年は2ピン目までしか行けなかったので、終了点までムーブが繋がったことがかなり嬉しい。

後はビレイや観戦をしていたが、朋さん達を迎えに行く時間になったので、撤収。

U西さんとひがぴょんさんを井ノ上タワーで降ろして見に行ってもらうが、車が置いておけないので、その間に宮前エリアを見に行く。

宮前エリアにつくと、朋さん達が登られていたので、U西さんに連絡する。

P5030453

(「見返り美人」を登られる朋さん)

2人が終わられるのを待って、戻る最中に井ノ上タワーから宮前エリアに向かって歩いてこられていたU西さんとひがぴょんさんを拾い、買い物と風呂に行ってからキャンプ場に戻る。

晩ご飯を食べていると、長崎のK原氏が来られ、お土産(お酒)を置いて仲間のところに行かれた。
しばらくしてから長崎グループの宴会に参加して、1時頃まで楽しんだ。

« 本匠 4日目 | トップページ | 本匠 6日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

yukioさんが教えてくださった、マグロのステーキと海鮮丼はびっくりするくらいおいしかったです。ありがとうございました。

とてもいい岩場でしたね。
またお会いしたときはよろしくお願いします。

>ヤナ兄さん
お疲れさまでした。
マグロのステーキと海鮮丼はやばいですね。
また食べに行きたいなぁ。

本匠には遊歩道以外にも色々なエリアがありますので、もっと楽しめますよ。

また岩場でお会いしましたら、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/34567693

この記事へのトラックバック一覧です: 本匠 5日目:

« 本匠 4日目 | トップページ | 本匠 6日目 »