フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 本匠 5日目 | トップページ | 本匠 7日目 »

2010年5月 4日 (火)

本匠 6日目

今日も8時頃起床。明日は移動日なので、実質的に最終日。

今日はU西さんとひがぴょんさんが午前中遊歩道で午後から魚道、私と朋さんとyoukoさんが午前中切り株エリアで午後から魚道という予定。

堰堤を渡って向こう岸に渡って準備をしていると、切り株エリアのアプローチをを教えて欲しいという方が来られたので道案内。
何回も行っているはずだが、ちょっと間違ってしまった。

岩場に着くと昨日の宴会で一緒だったRちゃんのグループの2名が来られていた。
案内してきた方はこの方達のお仲間で、後で聞いたところによると長崎で多くのルートを開拓されていたO氏という方だった。

朋さんとyoukoさんが到着されてからゆっくりと準備。
朋さんとyoukoさんがアップされるのを眺めてから、アップもなしに宿題になっていた「ピットホール」にヌンチャクをかけに行く。

P5040455

(「ミラクルガール」を登られるyoukoさん)

あわよくばRPしようと思っていたが、そんなにあまくもなく、2ピン目でテンションをかけてしまった。
後はムーブを確認しながら終了点まで登り切った。

youkoさんや朋さん、長崎のクライマー達の登りを見ていたら昼になったので、U西さん達を迎えに行くために遊歩道に戻る。

すぐに戻ってくると思っていたら、2人は炊事場で昼寝中。
話を聞くと、もう1便出してから魚道に移動するらしい。

暇だったので、遊歩道を見に行く。

しばらく遊歩道でみんなの登りを眺める。

「バットマン」を見ると女性クライマーが登られていて、次にRちゃん、その次にひがぴょんさんが順番に入っていて、今日の「バットマン」は女性率が高かった。

Pa0_0007

(「バットマン」を登られるRちゃん)

Pa0_0004

(「バットマン」を登られるひがぴょんさん)

2人の準備が出来たので切り株エリアに戻る。

youkoさんと朋さんは魚道に移動されていた。

さて「ピットホール」の2便目。今回はムーブも判っているので、落ち着いて登り、疲れでちょっとやばかったものの無事RP出来た。

20100504_12

(「ピットホール」を登るyukio)

ビレイをしたり、登りを見たりしていたら、4時頃になってしまった。

P5040461_2

(「ピットホール」を登られるU西さん)

P5040462

(「大分元気風」を登られるK原氏)

魚道に移動するなると、一旦荷物をまとめて魚道に移動してまた準備して登ることになり面倒な上、時間もかかる。
よって切り株エリアでもう1本登ることにした。

5.11台は時間がかかりそうなので、Y氏から面白いと聞いていた「大洪水」を登ることにした。

P5040464_2

(「大洪水」を登るyukio)

P5040467

(「大洪水」を登られるひがぴょんさん)

P5040470

(「大洪水」を登られるU西さん)

悪そうだと思っていたが、以外と良いホールドがあり、しかもムーブが面白くて、登っていて楽しいルートだった。
このルートは楽しくOS出来た。

良い時間になったので終了。魚道まで降りてくると先に降りられていた長崎チームが登られていた。

youkoさんと朋さん達も終わられたので撤収。

買い物と風呂に入ってからキャンプ場に戻り晩ご飯。

しばらく楽しんだ後、女性陣が寝られるそうなので、ちょうど来られたS氏とJ氏と共に長崎チームの宴会に乱入。ちょっとしてからU西さんも来られた。

宴会ではS氏の楽しい話で盛り上った。またO氏の話も色々と聞かせていただき、改めて凄い方だなぁと思った。

今日は12時前にはお開きで小屋に戻って就寝する。

« 本匠 5日目 | トップページ | 本匠 7日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/34568450

この記事へのトラックバック一覧です: 本匠 6日目:

« 本匠 5日目 | トップページ | 本匠 7日目 »