フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 本匠 2日目 | トップページ | 本匠 4日目 »

2010年5月 1日 (土)

本匠 3日目

8時頃起床。

昨日決めた予定では朝に遊歩道で登って、昼から魚道に行く予定だったが、朝ご飯を食べている時に寒かったので、朝は魚道に行って昼から遊歩道で登ろうという事になった。

車を停めて魚道へ移動。私とU西さんは堰堤を歩き、女性3人は橋を1つ戻ってへつりで魚道まで行った。

魚道に付くと広島のR氏達がおられて元気に登っておられた。少し話をしてから魚道のメインウォールの前まで移動。
荷物を置いて壁を見ていたが、かなり暑くなってきたので私とyoukoさん、朋さんは切り株エリアへ移動した。

切り株エリアに着くと数年前に本匠でお世話になったY氏がおられたのでご挨拶。

のんびり準備して登り始める。

まずは「ミラクルガール」でアップ。youkoさんの後に登り、楽しく登れた。

P5010360

(「ミラクルガール」を登られる朋さん)

次は「ドーナツビル」。youkoさんに「ガバガバで楽しいルートですよ!」と言って登ってもらったが、問題なくOSされたものの、降りてこられて「濡れていて怖かった」とのこと。

朋さんが登られた後に私も登らせてもらったが、濡れているところがあってちょっと怖かった。(^^;;

P5010363

(「ドーナツビル」を登られる朋さん)

Y氏と一緒に登っておられた方から明日の朝に海鮮丼を食べに行きませんか?と誘われた。
魅力的なお誘いで、朋さんとyoukoさんに確認をとったらOK、魚道から登ってこられたU西さんとひがぴょんさんに確認したらOKだったので、明日の朝案内してもらえることになった。

昼から遊歩道に戻る予定で昼ご飯をキャンプ場に置いてきたので、Y氏達に別れを告げ、キャンプ場に戻る。

昨日2日分の買い物に行ったときにカセットコンロのガスがあるかと聞かれてまだ残っていると答えていたが、実際にはかなりやばい状態で、その上米も残り少なかったので、責任をとって買いに行く。
1人で行くつもりだったが、朋さんも付いてきてくれることになった。

いつものスーパーに行くが、米は5kg入りしかなく、2kgが無かったので、佐伯駅近辺のスパーまで買い出しに行くことになってしまった。

そこまで行くとあれも足りない、これも足りないと100円ショップや別のスーパーを回り、キャンプ場に帰ってきたのがすでに4時半頃。
もう登る時間もないので、断念して人の登りを眺めていた。

P5010368

(「タラチネ」を登られるyoukoさん)

買い物は済ませているので近くの風呂に入ってから晩ご飯。
晩ご飯を食べていると備中で仲良くさせてもらっているS氏とJ氏が来られた。

10時頃まで大いに盛り上がってから就寝する。

« 本匠 2日目 | トップページ | 本匠 4日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

備中癒し系クライマーSさんですね(◎´∀`)ノ
なんでも、奥様を残置してきたとか・・・。
かなり羽を伸ばされたんでしょうね~( ̄ー+ ̄)

>ふゅきゃ君
そうです癒し系のあの方です。
羽を伸ばされていたかどうかはご想像にお任せします( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/34554610

この記事へのトラックバック一覧です: 本匠 3日目:

« 本匠 2日目 | トップページ | 本匠 4日目 »