フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 淡路島 | トップページ | 津山 »

2010年6月27日 (日)

御手洗

今日は御手洗へ。

7時半頃ひがぴょんさんが家に来られたので、準備をして8時頃出発。

高速を使って近鉄の下市口駅まで行き、そこで杉ちゃんと合流。

後は一路御手洗へ。

途中の黒滝の道の駅で一休み。

P6270012

(兄弟がいたので記念撮影(笑))

P6270014

P6270015

(トイレを出たところの壁の上にツバメの巣があって、雛がとてもかわいかった。)

漁協前の車を停める場所に着いたが、車は2台しか止まっていなかった。

小鉄君とカイ君と少し遊んでから岩場へ移動。

岩場について愕然!ほとんどの課題が水没&濡れていて登れなかった。

P6270017

(「ウッティ」や「ハナモゲラ」などは水没)

P6270019

(「ミタライマルチ」も取り付きが水没)

P6270020

(「ウエトモロ」や「なんちゃって京大生」なども取り付きが水没)

P6270021

(「パタゴン」はホールドが濡れていたし、取り付きもちょっとやばい。)

P6270022

(「白昼の死角」も水没)

P6270024

(写真では判りにくいが「ケロ」の岩はびちゃびちゃ)

P6270025

(同じく「無題」の岩もびちゃびちゃだった)

諦めきれないひがぴょんさんが「トラバース」を登ってみるが、ホールドが濡れているために断念。

P6270027

(「トラバース」を登られるひがぴょんさん)

私もやってみたが、濡れていて保持できず、断念。

登れそうな課題を探していると「ハミゴ」は登れそうだったので、みんなで登る。

P6270028

(「ハミゴ」を登られるひがぴょんさん)

P6270029

(「ハミゴ」を登られる杉ちゃん)

P6270030

(「ハミゴ」を登るyukio)

一撃で登れると思ったが、失敗してしまったので、二撃で何とか完登。

すぐ後ろにあるターターシンの岩の「スラブ」に挑戦。

P6270034

(「スラブ」を登られる杉ちゃん)

P6270037

(「スラブ」を登るyukio)

P6270039

(「スラブ」を登られるひがぴょんさん)

はじめは登りかけたりクライムダウンを繰り返していたが、杉ちゃんがあっさり登られたので、私も負けじと何とか完登。
ひがぴょんさんも問題なく完登された。

後は登れる岩で課題を作ったりして遊んでいたら、岩がかなり乾いてきたので「トラバース」を登る。

P6270042

(「トラバース」を登られる杉ちゃん)

私はシューズを履くのが面倒だたのでアプローチシューズ(ソールがC4)で登ろうとしたが、核心が抜けられずに敗退。

寝不足だったために睡魔が襲ってきたので、しばらく昼寝をする。

目を覚ますとすでに4時半近くになっていた。

「ハリガネムシ」の岩の近くで魚を見て遊んでいると、来られていたsakaさんが下流から戻ってこられて、「岩魚」にトライし始められたので見学する。

しばらく登りを見たりsakaさんと話をしていたが、6時半頃になったので荷物をまとめて撤収する。

車まで戻り、小鉄君やカイ君と遊んでから御手洗を後にする。

かなり汗をかいたので、帰りにある温泉に直行。

P6270047

(かもきみの湯)

お風呂を堪能してから24号線沿いで晩ご飯を食べ、杉ちゃんを最寄り駅まで送り届けてから帰阪する。

今回は土曜日の雨でどうなるかと思われたが、それなりに遊べたので良かった。
ただ、岩は登れたが、まだ無理をすると指が痛むので、今週もジムはお休みする予定です。

« 淡路島 | トップページ | 津山 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

遷都くんが分身している~(笑)
雨で相当岩が濡れているんですね~。
こちらも状態は悪いですよ・・・。

>ふゅきゃ君
兄弟は奈良のいたるところにいたよ(笑)

東北も状態が悪いですか...。
梅雨が明けるまでしばらくの辛抱ですね。

指の調子はいかがですか?
ちょうど雨であまり登れないで、かえってよかったかも。
無理せずに楽しんで下さい。

>SunnyKさん
ご心配をおかけしてすみません。

指はかなり良くなってきていますが、まだ少し痛みが残っていますので、もう少し岩場だけで我慢します。

またヒグラシに復帰したら、一緒に遊んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/35545074

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗:

« 淡路島 | トップページ | 津山 »