フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 第6回 備中の岩場清掃・草刈活動 | トップページ | 御手洗 »

2010年6月26日 (土)

淡路島

今日は大学時代に家庭教師をしていた教え子兄弟と一緒に淡路島へドライブへ行く。

本当は3人兄弟なのだが、一番上のお兄ちゃんが仕事で参加できないので、下の2人だけが参加。

10時頃迎えに行き、淡路島に向けて出発。

あいにくの雨と渋滞に悩まされながらも、昼過ぎに淡路島に上陸。

P6260001

(雨にかすむ明石大橋)

淡路島SAでちょっと休んだ後、まずはたこの姿焼きを食べに東浦ターミナルパークへ行く。

P6260002

(たこの姿焼きを珍しそうに眺めるRちゃんとSちゃん)

P6260003

(広げるとこんな感じ)

この道の駅で昼ご飯も食べる予定だったが、ここには食堂がなかったので、洲本方面に移動しながら食べ物屋を探す。

しばらく走っているとうどん屋を発見したので、そこに入る。
そこは「日愛うどん」という名前で、名物はきつねうどんだったので、それを頼む。

P6260005

(私とSちゃんは日愛うどんの名物「きつねうどん」を注文。油揚げの大きさにびっくりした。)

P6260006

(Rちゃんは「山かけうどん」を注文)

お腹も満足したので、淡路島の最南端まで移動して、「大鳴門橋記念館」へ行く。

P6260007

ここは鳴門の渦潮の出来方の説明や、3D映画で楽しめた。

Rちゃんから「ONOKORO」に行ってみたいとのリクエストがあったので、行ってみる。
ONOKOROに着いたのは4時半頃で、閉園時間が5時半。その上雨も降っているので、今回の入園は断念する。

最後に「たこせんべいの里」へ行く。

P6260010

ここでは工場も見学できるのだが、着いたときにはすでに工場は終わっていた。
コーヒーを飲みながら話をしていると蛍の光が流れてきたので、慌てて買い物をして終了。

帰りに淡路島SAでお土産を物色してから2人の家の近所まで戻って、晩ご飯を食べる。

家まで送り届けたが、まだ話したりないということで車の中で11時半頃まで話をして、後ろ髪を引かれながら解散。

今回は雨で残念だったので、また連れて行こうと思う。

« 第6回 備中の岩場清掃・草刈活動 | トップページ | 御手洗 »

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/35543611

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島:

« 第6回 備中の岩場清掃・草刈活動 | トップページ | 御手洗 »