フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 勝山清掃 1日目 | トップページ | 第6回 備中の岩場清掃・草刈活動 »

2010年6月20日 (日)

勝山清掃 2日目

5時半頃起床する。

朝ご飯の準備をして、ロックス組と一緒に朝食。
昨日の残りがかなり多かったので、全部食べられるのかな?と思っていたが、無事に完食。

荷物を片付けて話をしていると、8時頃に集合がかかった。

P6200167_2

地元の方の挨拶があり、役割分担をされた後にそれぞれの場所に移動。
クライマーの担当は例年通り竜宮岩周辺。

車に乗り合わせて移動し、駐車場で軽く説明があった。

P6200168_2

説明の後清掃開始。

P62001691_2

P6200175_2

P6200176_2

P6200179_2

P6200183_2

ゴミを拾ったり草を刈ったりしていたが、今年のゴミはかなり少なかった。

一旦集合してから公民館に戻る。

P6200186_2

公民館に戻ってからはいつものようにグランドの草引き。

P6200188_2

地面が湿っていたので例年よりも抜きやすかった。

しばらく作業して、終了の声がかかったので、清掃を終了する。

最後に地元の方やババチョップ氏より挨拶があった。

P6200189

P6200191

地元の方が用意してくださった飲み物をいただき、クライマーだけ集まって、ババチョップ氏より挨拶があったあと解散。

P6200193 

湯原に登りに行かれたり、帰られたりされたが、私たちは鬼の穴に入ったことがなかったので行ってみることにした。

P6200178

(途中で岩場を見たが、濡れていて登れそうになかった。)

P6200195

(毎年入ろうと思っていて、時間がなくて入れなかった「鬼の穴」)

かなり奥まで入れると期待して入ったが、こうもりの歓迎があったり、穴が狭くて通れないところがあったりで、2,30m入ったところで断念。

その後行けるところを探して、洞窟の中をあっち行きこっち行きとして散々遊んだ後、行き詰まって出てきた。

駐車場の方に少し戻ったところにあるもう一つの入口からも入り、そこも色々と探したが、行き詰まって終了。

帰りに洞窟内でゴミを見つけたので、拾って帰る。

さてどうしようと思っていたが、私の調子が悪いので、温泉に浸かって帰ることにした。

お腹も減ってきたので、「ダチョウのお肉を食べよう!!」ということになり、湯原まで行って、だちょう牧場を目指す。

看板をたどって車を進めると、途中で「休園中」の文字が...。
気になったがとりあえず牧場まで行ってみることにした。

P6200197

着いてみるとやはり休園中。
駐車場にロバがいて、見たときは作り物かなと思っていたが、車を停めてドアを開けると近寄ってきたのでびっくりした。

近くにいた犬も近寄って来た。とても人なつっこい。

P6200198

(放し飼いにされているロバ)

P6200201

P6200202

(牧場内にエミューもいた。)

ロバやエミューたちとしばらく遊ぶ。
その他にも豚や猪(イノブタ?)達も飼われていた。

昼ご飯を食べ損なったので、下湯原温泉のひまわり館へ移動する。

P6200203

P6200204

ここで昼ご飯を食べて、温泉でまったりしてから帰阪する。

今回は清掃があって良かったのだが、岩が濡れていて登れず残念だった。

« 勝山清掃 1日目 | トップページ | 第6回 備中の岩場清掃・草刈活動 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。それと、お土産ありがとさんでした。でぇ~れぇ~美味かったですわ。

ダチョウ牧場に行くとは、マニアックな二人じゃな。

>ババチョップ氏
お疲れさまでした。また来年もよろしくお願いします。

例のお土産はPAで見つけたときはこれだ!と思っていたらすでに購入していました。

ダチョウ牧場は以前から気になっていたのですが、休園になっていて、残念でした。

清掃活動お疲れ様です。
やはり岩場は染み出し・結露の嵐ですか~。

また、ふらりと備中かT釈に出没しますよ。

>ふゅきゃ君
いつもの岩場の奈落の底(第一)は問題なく登れたそうですよ。

ふゅきゃ君がふらっと来られるのを心待ちにしておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/35388839

この記事へのトラックバック一覧です: 勝山清掃 2日目:

« 勝山清掃 1日目 | トップページ | 第6回 備中の岩場清掃・草刈活動 »