フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 連休 3日目 | トップページ | 東京出張 »

2010年7月25日 (日)

御手洗

今日は御手洗へ。

7時頃出発して、高速を使って移動。途中でゆっくりと朝ご飯を食べたこともあって10時頃漁協前に到着。

小鉄君とカイ君に挨拶に行くと飼い主の方がおられたので、色々と小鉄君とカイ君にまつわる話を聞かせてもらった。

岩場に降りるとショーダマンのグループともう1グループが来られていただけだった。

前回来たときはかなり水没していたのだが、今回は大丈夫だった。

「トラバース」でアップ。問題なく登れたが、あまりの暑さにテンション下がりまくり。

とりあえずターターシンの岩から飛び込んで、しばらく水遊び。

P7250083

(気持ちよさそうに泳ぐひがぴょんさん)

P7250077

(滝を見つけたらやっぱりこれでしょう!)

P7250078

(ひがぴょんさんも...。)

ひとしきり泳いだ後昼ご飯を食べていると、亀ちゃんとRちゃんが「無題」を登られていたので、私もよせてもらう。

P7250086

(「無題」を登られるRちゃん)

何回か挑戦するが、泳ぎすぎてよれてしまっていたので、完登できず。weep

そのあと2人に「トラバース」を教えて登ってもらう。

P7250088

(「トラバース」を登られるRちゃん)

これは何度も登っているので、ムーブを見せるために2,3回登った。

暑かったので、再び水遊び。

魚がいたので、写真を撮ろうと頑張ったが、なかなか上手くいかない。
いっぱい撮ったが、魚が写っていたのは下の写真1枚だけだった。

P7250094

泳ぎは終了して水から上がるとsakaさんが来られたのでご挨拶。後はまったりと登る。

亀ちゃんが1人で岩場を見ておられたので、課題をいくつか教える。

その内の1つ、「心神喪失」を登ってみる。

P7250105

(「心神喪失」を登るyukio)

P7250103

(「心神喪失」を登られるひがぴょんさん)

P7250104

(「心神喪失」を登られる亀ちゃん)

2、3回失敗したが、何とか完登。(以前問題なく登れていたのになぁ...。)

「記憶喪失」は登っていなかったので、ムーブを考えていると、コブラさんが来られた。
久しぶりだったので、ご挨拶。

さてどうしようかと思っていたがポツポツと雨が降り出したので、とりあえず荷物の場所に戻って荷物をまとめる。

雨も止んだのでまったりしていると、またポツポツ降り出し、すぐに大粒の雨が降り出した。

慌てて撤収。車に向かっている最中でまた雨は止んだが、この時点で4時を回っていたので諦める。

帰りに下市温泉に行ってみる。前から気になっていて、今まで何回か探していたのに見つからなかったのだが、今回はあっさりと発見。

P7250108

(下市温泉「明水館」)

気持ちいい温泉で凄くまったりした。
(まったりしすぎて、ひがぴょんさんとの約束の時間に遅れてしまった。)

帰りに晩ご飯を食べて、高速に乗って帰阪した。

久々の御手洗だが、まったりしすぎた感が...。(ほとんど登っておらず、泳ぎメインだったし。)
まあたまにはこんなクライミングもいいかな。

« 連休 3日目 | トップページ | 東京出張 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

さすが修行系は似合いますなぁ( ´艸`)

>エジプシャン
周りを笑いの渦に落としてやりましたわ!(笑)
実はあの滝は水量があって、結構痛かったんです。
でも笑いを取るためには仕方がない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/35899030

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗:

« 連休 3日目 | トップページ | 東京出張 »