フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 津山 | トップページ | 備中清掃 »

2010年7月10日 (土)

いつもの岩場

土曜日はいつもの岩場へ。

金曜日の晩に出発し、12時過ぎに最寄りのICを出る。
朝ご飯と昼ご飯をコンビニで購入してから山荘に向かうが、途中で道の脇にある小滝を見るといつも以上に水量があった。
こちらはそんなに降ったんかなぁ、岩は濡れてないのかなぁと思いながら車を走らせ、12時半頃山荘に到着。

7時半頃BOTCHさんの登場で起床する。

朝ご飯を食べていると名和のYさん、TO隊長&メグさん、広島のRさん達が来られる。

コミュニティーセンタのトイレを借りに行った帰りに村長さんに声をかけられた。
何かなと思い話を聞いていたが、私だけでは判断できないところもあり、TO隊長も同席してもらい、話を聞く。
村長さんによると、山荘の使用方法やマナーの点で色々と思うところがあったらしく、その点の話を色々となされた。

山荘に戻って準備をして岩場へ移動する。
今回のエリアはフラワーロック。結構降ったようだが、岩はコルネ以外はほとんど濡れておらず、少し湿っている程度で問題なく登れそうだった。

少しするとGさん一家と生徒さん1名が来られたが、それ以上は誰も来られなかった。

「Over Play」でアップ。毎回登っているのでテンションはかからなかったが、クライミング自体が3週間ぶりだったので、体が重たく、もうちょっとでフォールするところだった。

1本登った後はT君とずーっと「ウル○ラマンごっこ」をしていた。
その合間に人の登りを見たり、ちょっと登らせてもらったりした。

P7100010

(「CB返し」を登られるひがぴょんさん)

P7100011

(「Over Play」を登られるGさん)

P7100012

(「Over Play」を登られるヨリヨリさん)

P7100041

(「CB返し」を登るyukio)

P7100044

(「マカ」を登られるGさん)

P7100050

(「ぬらりひょん」を登られるBOTCHさん)

3時頃に「サルも木から落ちるかも」を登ったが、指に痛みが走った。
「Over Play」や「CB返し」では問題なかったが、指を酷使するルートはまだ無理っぽい。

3ピン目まで何とか登ったが、最後のムーブをこなそうとするが、指が痛くて何回もフォールする。
何とか終了点まで登り切り、ヌンチャクを回収する。

まだしばらくはジム通いは無理かなぁ。

その後は5時半頃までT君と遊んで終了。

風呂と買い物に行き、山荘に戻って晩ご飯。
TO隊長組やRちゃん組も戻ってこられ、11時過ぎまで楽しく話して就寝する。

« 津山 | トップページ | 備中清掃 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/35723321

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの岩場:

« 津山 | トップページ | 備中清掃 »