フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« いつもの岩場 | トップページ | 連休 1日目 »

2010年7月11日 (日)

備中清掃

6時に起床。朝から雨が降っており、気持ちはdown

朝ご飯を食べ、準備と小屋の掃除をして、7時20分頃備中に向けて出発する。

高速が土日1,000円になってから下道で行くことはなくなったが、昔よく通った道を忘れておらず、1時間もかからずに用瀬に到着。

用瀬の小屋に着く寸前の道ですでにイケチャンやB場さん、お兄ちゃん達が草刈りを始められていた。(早すぎる...。)

車を停めて、来られていた方に挨拶をしたり話したりしながら鎌で草を刈っていると集合がかかった。

P7110070

(雨の中、50名近くが集まった)

S田氏の話の後、エリア分けがあり、私は権現付近清掃のグループに入った。

権現に移動するが、途中に道では所々に落石があってかなり荒れていた。

エリアの近所に車を停めて清掃開始。

P7110071

(草刈りをするBOTCHさん)

私は熊手を借りてひたすら道を綺麗にしていた。人数が少なかったこともあり、1人で黙々と作業を続ける。
(BOTCHさんは草刈り機持参だったので、同じ権現組だったが違う場所で作業されていた。)

10時半頃まで作業を行い、撤収。

用瀬の小屋に戻ってくると小屋では心肺蘇生法の講習が始まっていたので、見学する。

12時過ぎで講習が終了。

どう考えても登れないし、人工壁は指がやばいので帰ることにする。

マメオさんやあらみちゃんとしばらく話し、その後BOTCHさんやH山さんともしばらく話してから備中を出発。

西宮北まで高速に乗るが、宝塚付近で事故があったらしく、出口手前で大渋滞に巻き込まれる。
何とか高速を降りられ、宝塚まで走ったところで風呂を探し始めると「宝塚温泉」があったので行ってみることにした。

P7110073

入浴料は男性800円で女性が1,000円とちょっと高め。(施設の立体駐車場に車を入れた後だったので、中止できなかった。)

男女別の裸ではいるところと混浴で水着着用の場所があり(受付で水着のレンタルあり)、裸ではいるところは湯船は金宝泉と銀宝泉の2つあり、金宝泉は有馬温泉と同質の様だった。

私は水着をレンタルしなかったので、屋上のジャグジーなどには行けなかったが、ここの温泉に入られるなら水着を持って行かれるかレンタルすることをおすすめします。

40分ぐらい風呂に入って、晩ご飯を食べてから帰宅する。

今回は雨でどうなるかと思われたが、意識の高い方々が大勢おられ、無事に清掃活動が終了できたのは良かった。
来年も参加しようと思う。

また備中以外のこれからの清掃活動の予定は、8/1にこうもり谷、8/29に帝釈のながの村で行われるので、これらにも是非参加しようと思う。

« いつもの岩場 | トップページ | 連休 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

雨の中、備中清掃お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ
仙台にいらっしゃるときはご連絡くださいなヾ(〃^∇^)ノ

お疲れさま!
お互い指を早く治しましょうぜ。

>ふゅきゃ君
なかなかそちらに行けないけれど、行くときは連絡しますね。
まだ梅雨が続いているので、3連休の小川山は断念しました。
中国地方方面に行く予定なので、お会いしましたらまた遊んでください。

>マメオさん
お疲れさまでした。
お互い早く指を治して気持ちよく登りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/35723428

この記事へのトラックバック一覧です: 備中清掃:

« いつもの岩場 | トップページ | 連休 1日目 »