2017年6月

リンク

« 九州遠征 3日目 | トップページ | ヒグラシ »

2010年8月16日 (月)

九州遠征 4日目

一旦テントで寝ようとしたが、あまりにも暑いので、テントから出てしばらく外で寝るが、今度は蚊の襲撃を受け、再びテントへ。
結局3時過ぎに眠りにつけたが、今度は6時頃からどこかの合宿の練習が始まり、結局3時間も寝られなかった。

みんなが起きてきて朝ご飯を食べた後、あまりにも暑くて眠たいので、私のテンションはdowndowndown

観光でもしようと色々と検討していたが、BOTCHさんからせっかくだから登っていこうと提案。

9時頃撤収して上部エリアへ行った。

今日は大阪まで帰らないと行けないので、午前中勝負。

まずは「鯉の滝のぼり」を登る。

(「鯉の滝のぼり」を登るyukio)

(「鯉の滝のぼり」を登られるひがぴょんさん)

このルートはガバが多く、楽しくOS出来た。

次にBOTCHさんおすすめの「シティーライン」を登る。

(「シティーライン」を登るyukio)

(「シティーライン」を登られるひがぴょんさん)

(「シティーライン」を登られるBOTCHさん)

基本ガバなのだが、核心もしっかりあり、ムーブも多彩で面白い。
最後で危なかったが、何とかOS出来た。

みんなが登ったところで時間切れ。

昼ご飯を食べて話をしながらしばらくゆっくりする。

(記念撮影)

荷物をリュックに積めていたが、リュックを締めようとしたときに石の上に入れたペットボトルのフタを見つけた。
もしかしてと慌ててリュックの中を見てみるとフタのしてないお茶が...。
ぼーっとしていてふたが開いているのを気付かずに入れてしまったようだ。
かなり流れ出したようで、ギヤやロープはびちゃびちゃになってしまった。
(かろうじてシューズは助かりました。)

みんな大笑いだが、最後の最後にどっと疲れた...。

帰りに金色温泉で汗を洗い流す。
ここは八面山に来たときは必ず1回は入るくらい、結構お気に入り。

(金色温泉)

後はBOTCHさんの家まで移動。
かなり疲れていたので、BOTCHさん宅直前まで爆睡。
(そういえばこの遠征の移動中の半分くらいは爆睡していたなぁ...。)

BOTCHさん宅で荷物を自分の車に積み直し、4日間のお礼を言ってから別れを惜しみつつ、BOTCHさんとお別れ。

帰りに高速を走っていると山口県で集中豪雨に遭ったと思ったら、雨を抜けたところですばらしい虹に遭遇した。

(これだけ綺麗な虹は久しぶりに見た。)

帰りに岩国付近のトンネル内で横転事故に遭遇した以外は渋滞もなく順調に走行。
(私の車の10台くらい前の車が横転していた。通行止めかと思われたが、1車線は影響がなかったので、数分停止しただけで、無事抜けられた。)

途中の宮島SAで晩ご飯を食べる。

(カキフライ定食)

(宮島カキカツ定食)

晩ご飯を食べた後は運転を交代しながら帰阪する。
家に着いたのは1時半頃だった。

今回の遠征ではBOTCHさんに岩場や風呂や食べ物屋の案内、それに車の運転(すべてBOTCHさんが運転してくれました。)など、大変お世話になり、本当にありがとうございました。

今回は暑さに負けてボロボロだったので、またいい時期に行きたいなぁ。