フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 九州遠征 2日目 | トップページ | 九州遠征 4日目 »

2010年8月15日 (日)

九州遠征 3日目

6時半頃目が覚める。テントの中でゴロゴロしていたが、暑かったのでテントを出る。

しばらくするとBOTCHさんもひがぴょんさんも起きてこられた。

今日の予定は尾平でスラブを登ってから、近くの川でウオータースライダーで遊ぶ。

テントを撤収し、準備をして尾平に向けて出発。
途中スーパーで朝ご飯を、コンビニで昼ご飯を購入。

原尻の滝を見ながら朝ご飯を食べる。

P8150265

(原尻の滝)

しばらく走って昼頃尾平に到着。

尾平には第一から第六(だったかな?)までスラブがあり、今回は第二スラブで遊ぶ。

ここのスラブは何を登っても5.9か5.10aだそうだ。

まずは右端のルートを登る。

P8150271

(右端のルートを登るyukio)

P8150274

(右端のルートを登られるひがぴょんさん)

P8150278

(右端のルートを登られるBOTCHさん)

スラブが大好きなので意気揚々と登り始めるが、最終ピン付近で大嵌り。
色々と試してみるが、どれも上手くいかず、結局フォール。

ムーブをあれこれ試してみるが、全然登れない。
その内暑くて意識が朦朧としてきたのと、汗のかきすぎでしんどくなってきたので、降ろしてもらう。

後でBOTCHさんに登りを見せてもらったら全く思いつかなかったようなムーブで登られていた。

しばらく休んでから右端から2番目のルートを登る。

P8150283

(右端から2番目のルートを登られるひがぴょんさん)

このルートは先ほどのルートより素直そうだったが、ホールドに導かれてラインを間違い、結局行き詰まって、無理矢理ムーブを起こしたがフォールしてしまった。

BOTCHさんにムーブを聞いてやってみると問題なく登れたので、やはりラインの読み間違えだった。

休んでいるところは日陰で涼しいが、岩は日に当たって、登るとむちゃくちゃ暑いのでテンションdowndowndown

スラブは大好きだが、暑いところが人一倍苦手なので、これ二本で終了。(RPもしていないのに。)

最後にBOTCHさんがまだ登っていないと言われたルートをOSトライされて終了。

P8150285

(OSトライされるBOTCHさん)

P8150290

(今回は第二面スラブで遊んだ。)

撤収準備をして、車に戻り、今度はウオータースライダーをするために移動する。

去年も来たが秋だったので寒かったが、今年は夏なのでちょうどいい。

P8150291

(自然のウオータースライダー)

早速滑る。

(ウオータースライダーを滑るyukio)

(ウオータースライダーを滑るひがぴょんさん)

(ウオータースライダーを滑るBOTCHさん)

少し上流に岩の間から出ている滝のような物があったので、やっぱりお約束。

P8150294

(ちょっと怖い...。)

昼ご飯を食べた後、しばらく滑って、最後には飛び込み。

(yukioの飛び込み)

(ひがぴょんさんの飛び込み)

しばらく休んでから撤収。車に戻って温泉に入りに行く。
今回は別府温泉の「竹瓦温泉」。別府温泉には前から行きたかっただけにとても喜んだ。
しかもBOTCHさんチョイスは普通とはちょっと違った。

P8150296

(駐車場から温泉までの昭和を感じさせる小路)

P8150297_2

(小路の中はこんな感じ)

P8150298

(竹屋温泉)

入湯料はなんと100円!!(同じ立て屋にある砂湯は1,000円)

100円払って風呂にはいると洗面台も何もない、ただ、湯船と角に水道の蛇口が2つあるだけという本当にシンプルな物だった。

P8150299

湯温はちょっと熱めだが、熱いお湯が好きな私にはちょうどいい。
ゆっくり堪能した。

晩ご飯は昨日ラーメンだったので今日はタンパク質がいい!!とひがぴょんさんが提案したので、今日は焼き肉食べ放題に行った。

P8150300

(バイキング 焼肉ぶんご)

90分で1人1,700円だが、9時を回っていたので、60分しかいられないらしい。
ガッツリもう入らないというぐらい食べて、約1時間で終了。

次の日は八面山で登る予定なので、八面山まで行って、テントを設営して就寝する。

« 九州遠征 2日目 | トップページ | 九州遠征 4日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

東北にも修行スポット開拓しないといけませんなぁ( ´艸`)

>エジプシャン
どこでも修行に行きまっせーsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/36205437

この記事へのトラックバック一覧です: 九州遠征 3日目:

« 九州遠征 2日目 | トップページ | 九州遠征 4日目 »