フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 御手洗合宿 1日目 | トップページ | 九州遠征 1日目 »

2010年8月 8日 (日)

御手洗合宿 2日目

朝4時過ぎに、どこぞの部活だと思われる顧問(先生?監督?)が生徒(?)に怒鳴り散らす声で目が覚める。
6時に出発らしいが4時過ぎから6時前まで大声で文句を言ったり注意をしたりしていて非常にうるさい。
そういえば前も同じようなことがあったので、毎年来ているのかも知れない。
山の中で自分たちだけが泊まっているわけではないのに、大声で騒がれて非常に迷惑。
生徒のことを怒っていたが、他の人のことを考えることが出来ない顧問こそ行動を直すべきだ。
基本的なマナーも守れないこんな顧問に教えられている生徒がかわいそうだとまで思った。
(ちなみに生徒の声はほとんど聞こえなかったため、静かに作業していたと思われる。)

6時頃静かになったが、目がさえてしまった。ゴロゴロしていたが7時頃起き出して洗い物や朝ご飯の準備をする。

8時頃みんなが起き出してきて朝ご飯。
朝食の後、ゆっくりしてから片付けと車への積み込みを行い、10時半頃に洞川キャンプ場を出発して御手洗へ移動する。

岩場に着くと今日はクライマーが来られていて、その中に真樹君がおられた。
久しぶりだったのでしばらく話をする。

ひがぴょんさんとしのびちゃんは泳がれるそうだが、私と杉ちゃんは登ることにした。

まずは「プリケツ」を登る。

初めて御手洗に来たときに登ったスラブ課題で、私の好き系。

私も杉ちゃんも登ったので、次は「心神喪失」を登る。この課題も何回も登っているので、楽しく登れた。

杉ちゃんのアドバイスをしていたが、隣の「記憶喪失」を登っていなかったので、挑戦してみる。
はじめのうちはムーブが判らずに落ちまくっていたが、ムーブが判ってしまうと問題なく完登できた。

ひがぴょんさんとしのびちゃんが泳ぎから戻ってこられ、合流される。

P8080170

(「心神喪失」を登られるひがぴょんさん)

P8080171

(「心神喪失」を登られる杉ちゃん)

P8080174 

(「プリケツ」を登られるしのびちゃん)

P8080175

(「プリケツ」を登られるひがぴょんさん)

お腹が空いたので遅い昼ご飯を食べる。
そうめんを湯がいたが、つゆを車に忘れてきていたので、車まで往復。

ご飯を食べた後あまりにも暑かったので、今日も泳ぐ。

30分ほど川の中で思いっきり遊んだ後、しばらく休んでからまた登りに戻る。

しばらく杉ちゃんやしのびちゃんのサポートをしていたが、最後に「ケロ(2級バージョン)」を登る。

P8080176_2

(「ケロ(2級バージョン)」を登るyukio)

何回か失敗したが、スタンスを思い出したら無事に完登できた。

良い時間になったので終了する。

帰りに下市温泉で汗を洗い流し、御手洗合宿の〆はやっぱり巨大お好み焼きでしょうと、西宮にもある「いっきゅうさん」へ移動する。

P8080181_2

P8080180_2 

(「いっきゅうさん」名物の巨大お好み焼き「金閣寺」)

P8080182

(わいわい言いながらどんどん食べていく)

もうダメというくらい食べて、みんなを送ってから帰宅する。

今年の御手洗合宿もとても楽しかったなぁ。また来年もやりたいと思う。

« 御手洗合宿 1日目 | トップページ | 九州遠征 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

あ~~!!!また食ってる!!!
秋~初冬に関西ツアーリベンジですな( ̄ー ̄)ニヤリ

>エジプシャン
あー!やっぱり反応した!
早く食べにいらっしゃいhappy01

(「いっきゅうさん」名物の巨大お好み焼き「金閣寺」)

これって何人分ですか?
尋常ではない量のような気がしますが…。

>ふゅきゃ君
一番初めは6人で食べていたけど、最近では4人で食べています。(「金閣寺」+鉄板焼き2品+サラダ1皿)
ちなみに「金閣寺」の直径は40cmあるよ。

是非食べに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/36088782

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗合宿 2日目:

« 御手洗合宿 1日目 | トップページ | 九州遠征 1日目 »