フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | ながの村清掃 »

2010年8月28日 (土)

いつもの岩場

今週末はひがぴょんさんと杉ちゃんとでいつもの岩場へ行く。

6時過ぎに大阪を出発して高速に乗り、社PAで朝ご飯を食べる。
トイレに行って、戻ろうとしたときに声をかけられる。
え?と思ってそちらを見ると妻長老さんがおられた。
妻長老さんも同じ岩場に行かれる最中で、同じエリアで登りましょうと話をした後、先に出発された。

高速を降りてコンビニで買い物をした後、一度山荘に岩場へ移動。エリア入口近くへ行くと、長老夫妻もおられたので、一緒に移動する。

今回はFFロック。渡渉の前に杉ちゃんや長老夫妻にファーストウオールを紹介するために移動すると○防さん達広島チームがおられたので、ちょっと登りを見たり話をしたりする。

FFロックへ移動。いつも冷たくて泣きそうになる渡渉は真夏なのでいい気持ちで渡れた。

P8280415

岩場にはメグさん、Rちゃん、お兄ちゃんと鳥取のyoneさん達がおられた。

岩場でうだうだしてからようやく準備をする。私たちがゆっくりしている間に長老夫妻は準備してアップしておられた。

P8280417

(「春咲き」を登られる長老さん)

P8280418

(「春咲き」を登られる妻長老さん)

まずはアップに「高気圧ガール」を登る。

P8280420

(「高気圧ガール」を登るyukio)

P8280422

(「高気圧ガール」を登られるひがぴょんさん)

P8280423

(「高気圧ガール」を登られる杉ちゃん)

結構砂が浮いており、ちょっと怖かったが無事完登。

荷物のところに戻ってきてしばらく休んでから、妻長老さんが残置しておられたヌンチャクをお借りして、長年宿題になっている「亀の穴」に挑戦する。

P8280426

(「亀の穴」を登るyukio)

FFロックには年に1,2回しか来ず、今回もかなり期間が空いていたので、ムーブをすっかり忘れている。
テンテンで何とか3ピン目まで登ったが、4ピン目になかなか行けない。
フォールしまくって何とかムーブを思い出し、無事4ピン目にクリップ。

最後の部分も散々落ちまくって、ムーブを考えていたが、日なたで頭がぼーっとしてきたので、降ろしてもらう。

暑さに弱い私はこれで終了。あとはビレイをしたり、登りを眺めたりしていた。

P8280428

(「空中散歩」を登られる長老さん)

P8280429

(「亀の穴」を登られるひがぴょんさん)

P8280433

(「春咲き」を登られるメグさん)

P8280436

(「亀の穴」を登られる妻長老さん)

P8280443

(「春咲き」を登られるRちゃん)

いい時間になったので、終了する。

風呂と買い物に行って山荘に戻ると、長老夫妻とI村夫妻がおられた。

広島組も戻ってこられ、わいわいと夕ご飯を食べながら話していると、gakuさん親子も来られて大にぎわい。

11時過ぎまで騒いで就寝する。

« ヒグラシ | トップページ | ながの村清掃 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
FFロック案内してくれてありがとう。
岩もロケーションも良くて楽しかったです。
交流会も良かったしね。
また一緒に行きましょう。

黒田さん、お久しぶりでーす!
涼しくなったら、長老夫妻と是非鳳来にお越し下さい!大歓迎です(^0^)/鳳来の鬼岩以外のエリアは薄被りですよ。

>妻長老さん
お疲れ様でした。
こちらこそ一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。

>H野さん
お久しぶりです。
鳳来にも行きたいので、長老夫妻と行けたらなぁと思っています。
鳳来に行くときは連絡させていただきますので、よろしくお願いします。

栗みかさ最狂。ありがとやした。

>イケチャン
また何か面白い物がないか探しておくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/36438200

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの岩場:

« ヒグラシ | トップページ | ながの村清掃 »