フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« いつもの岩場 | トップページ | OCS »

2010年8月29日 (日)

ながの村清掃

今日はながの村清掃に参加する。

6時半頃起床して、朝ご飯を食べ、8時頃に郵便局前に集合する。

P8290448

P8290449

P8290450

(挨拶される村長さん)

村長さんの挨拶の後、草刈りをする場所の説明があり、それぞれの場所に移動する。

P8290451

(草刈り場所へ向かうクライマー達)

草刈りする場所は3カ所だが、2カ所は草刈り機1台ずつでほとんど出来るため、大多数が柊が植林された場所の草刈りを行った。

P8290452

(どれが柊か判らないほど草が伸びていた。)

P8290453

P8290454

(かなり綺麗になった。)

P8290455

P8290456

(柊が綺麗に出てきた。)

一段落着いたので、一旦山荘に戻って水分補給。

ちょっと休んだ後、次は花面公園の奥の空き地を整備する。

P8290459

P8290460

P8290461

P8290462

(とても綺麗になった。)

花面公園に行くと、すでに交流会が始まっていたので、慌てて参加する。

P8290463

(交流会の様子)

交流会終了後、お弁当をいただいて、流れ解散。

今日はどこに行こうかなと考えていたが、今日はフラワーロックへ行くことにした。

岩場に着くと、I村夫妻、広島組とH山さん&いそまゆペア、べっちさん&I丸氏ペアがおられた。

暑いのでしばらくゆっくりした後、ようやく準備を始める。

P8290465_2

(「Over Play」を登られるUちゃん)

P8290466

(「Over Play」でトレーニングされるT橋さん)

「CB返し」を登る。
このエリアに来るといつも登っているので問題はないのだが、暑くて汗が噴き出してくる。
汗だくになりながら何とか完登する。

後はビレイをしたり、登りを眺めたりしていたが、やっぱり暑いのでモチがdowndowndown

最後にと「Over Play」を登る。

P8290468

( 「Over Play」を登るyukio)

P8290469

(「Over Play」を登られる杉ちゃん)

P8290473

(「Over Play」を登られるひがぴょんさん)

もう1本ひがぴょんさんのビレイをしたところで、4時半頃で早かったが終了する。

風呂で汗を洗い流し、真庭PAで晩ご飯を食べる。

途中加西SAに寄ったら、長老夫妻に遭遇。今日はFFロックに行っておられたそうで、成果があったらしい。

長老夫妻と別れて、帰阪する。

今年もながの村清掃に参加させていただいたが、8月に時期が変わったにもかかわらず、37名ものクライマーが参加され、村人と楽しく交流できたと思う。

来年も是非参加したと思う。

« いつもの岩場 | トップページ | OCS »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

清掃お疲れ様でした。
私は海老の姿勢でおとなしくしてました(´;ω;`)ウウ・・・。

>マメオさん
お会いできなくて残念でした。
お大事にしてくださいね。

清掃活動お疲れ様です。
こちらは、所要と結婚式に出席で福岡→岡山と移動してました(゚ー゚;

>ふゅきゃ君
出張や用事で飛び回っていますね。
また戻ってこられたときは登りに行きましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/36439156

この記事へのトラックバック一覧です: ながの村清掃:

« いつもの岩場 | トップページ | OCS »