フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 小川山 1日目 | トップページ | スハラジム »

2010年9月26日 (日)

小川山 2日目

朝7時過ぎに起床。

朝ご飯に昨日の残りのスープカレーを食べて体を温める。
私たちが朝ご飯を食べている間にS氏達は岩場に登りに行かれた。(さすが、早いなぁ)

洗い場で姫さんに会ったので話していると今朝自宅に帰られるとのこと。

ある程度撤収準備をしてから、登りに行く前にF氏夫妻に挨拶をしに行く。

少し話をしてお別れをしてから登りに行く。

今日は午前中しか登れないので、ボルダーをすることにした。
昨日と同じくクジラ岩へ行く。
さすがに日曜日だけあって、すでに多くの人で賑わっていた。

まずアップをしようと色々と岩を見回って、トリトンの岩でアップをすることにした。

5級の課題を触るが、これに嵌ってしまった。
何度か打ち込んでようやく完登。アップになってね~!

で、お目当てのクジラ岩へ。

昨日「穴社員」が登れたので、今日は「エイハブ船長」に挑戦してみる。
「エイハブ船長」や「穴社長」や「穴会社」をトライされている方が多かったので、合間に入れてもらいトライする。

P9260515

(「エイハブ船長」を登るyukio)

いや~、難しいですね。↑の写真から先に進めませんでした。(核心はもっと上なのに...。)

何回か打ち込んだが、右腕の関節が痛くなってしまったので断念。

「穴社員」を再登しようと登ってみるが、出来なくなっていた。
(昨日登れたのは夢!?)

P9260513

(「穴社員」を登られるひがぴょんさん)

人が少なくなってきたので、最後にもう少しだけ「エイハブ船長」に打ち込むが進展は無し。

P9260517

(「エイハブ船長」を登られるひがぴょんさん)

時間になったので終了。

タープとテントを撤収して予定通り2時頃出発。

途中の「最高地点」で昼ご飯を食べ、「甲斐大泉温泉 パノラマの湯」で汗を洗い流した後、高速へ。

途中渋滞が有ったり、晩ご飯を食べたりしていたので、自宅にたどり着いたのは11時を回っていた。

去年は行けなかったので、今年は「クリーンクライミング in 小川山」に参加でき、F氏夫妻にお会いできて良かった。
来年も是非参加させていただきたいと思う。

登りの方では「エイハブ船長」に打ち込みたいけど、ちょっと遠いのが辛い。
(頻繁に土日で行くには厳しすぎる。)
また行く機会があったらやりたいと思うけど、ルートやマルチもやりたいので悩むなぁ。

« 小川山 1日目 | トップページ | スハラジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

気が向けば、こうもり谷で遊んでください。

小川山清掃お疲れ様でした。
私は初めてのみちのくの岩場で遊んでました。

>じゃまさん
そういえばこうもり谷で何年も登って無いなぁ。
もし行きましたら一緒に遊んでください。

>マメオさん
東北へ行っておられたのですね。
ブログを楽しみにしております。

やっぱり参加してたんですね。
僕は残念ながら仕事で断念。
小川山にはこれからもお世話になると思うので、
来年は参加したいな。

>tomokitiさん
もしかしたらお会いできるかも?と思っていたのですが、仕事だったのですね。
来年も参加しようと思っていますので、お会いしましたら、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/36950412

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山 2日目:

« 小川山 1日目 | トップページ | スハラジム »