フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 9/18 | トップページ | お見舞いのちヒグラシ »

2010年9月20日 (月)

御手洗

19日中に仕事が終わったので、今日は休みになった。
どこに行こうかと考えながらネットを見ているときむきむさんが御手洗で登られる事を知ったので、今日は御手洗へ行くことにした。

7時過ぎに十三を出発。いつもは高速で行くのだが、今日は一人なので、久しぶりに下道で行く。
久しぶりなのでいきなり道を間違ってしまったが、何とか10時過ぎに駐車場に到着。

いつものように小鉄君とカイ君に挨拶に行くが、小鉄君は暑さのあまり横になったまま起き上がってこないし、カイ君は犬小屋から出てこなかった。
(それでも小鉄君はしっぽを振ってかまってほしそうだったので、なでていたら気持ちよさそうにしていた。)

岩場に降りるときむきむさんや奈良や姫路の方達がおられた。
しばらく話をしてからようやく登り始める。

まずは「トラバース」でアップして、「無題」を登るが、落ちないと思ったところで手を滑らせて落ちてしまったので、ちょっとびっくり。

「ケロ(1級Ver.)」にしばらく打ち込むが、1手も出せずに敗退。

「心神喪失」を登った後に「記憶喪失」も触るが、登り方を忘れていたため、数回失敗したが何とか完登する。

「オウム返し」に挑戦するも、地ジャンから足が決められず、何度もフォール。
1回だけ1手目が取れたが、それ以上進めず結局敗退。
昔に何度も登れたのが嘘のように登れなくなっている。shock

昼ご飯を食べながらしばらくきむきむさんと話した後、一人で下流エリアへ移動する。

「チョコガム(4級Ver.)」は一撃で登れたが、「なんちゃって京大生」ではまってしまう。
何度が打ち込んで無事完登。

「ゴジョジュ」に打ち込むが、1手目が止められず敗退。

みんなのところに戻って登りを見ていると、「ケロ」に打ち込んでいる方がおられたので私も混ぜてもらう。
今回は1手目は出せるようになったが、止まらない。しばらく打ち込んでいたが、左足の腿の裏の筋が痛くなってしまったので断念。

後はみんなが「ターターシン」や「ガンプ」に打ち込まれているのを見学する。

しばらく見ていたが、雨が降り始めてきて、だんだん強くなってきたので4時半頃に撤収。

駐車場で話をしていると雨は止んだが、また岩場に戻って登るにはちょっと遅かったので断念。

奈良の方や姫路組が帰られた後も、きむきむさんやsakaさんとしばらく話をする。

小鉄君とカイ君の飼い主の奥さんや、散歩に連れてこられたご主人さんとすこし話をする。
小鉄君はいつもはかまってくれと呼ぶのに、鎖から放たれるときむきむさんにも捕まえられないくらいに走り回っていた。

もうしばらく3人で話をしてから帰阪する。

今回は久しぶりのきむきむさんやsakaさん達と遊べてとても楽しかった。
姫路組の方達や奈良の方達とも遊べたのも楽しかったし。
(姫路組の方達で、岩場が初めての方や御手洗が初めての方達がばしばしと高グレードの課題を完登されていかれるのにはとてもびっくりした。)

しかしながら、自分のクライミングに関しては、宿題が1つも登れなかったのが結構悔しい。
まだまだ修行が必要だな。

« 9/18 | トップページ | お見舞いのちヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/36841264

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗:

« 9/18 | トップページ | お見舞いのちヒグラシ »