フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 奥香肌 »

2010年9月 4日 (土)

御手洗

今日は御手洗へ行く。

10時過ぎに駐車場に到着、小鉄君とカイ君と遊んでから岩場に移動したが、誰もおられない。

しばらくうだうだしていると、チョーク跡の酷いところがあったので、ちょっとお掃除。

P9040260

P9040261

その後暑いなー、泳ごうかなー、などと考えていると、カップル1組が泳ぎに来られた。
対岸に渡るにはどうしたらいいかと聞かれたので、川の浅い部分を教えると、対岸に渡って行かれた。

あまりにも暑いので結局泳ぐ。先ほどのカップルも泳がれたので、ちょこちょこ話をしながら楽しむ。

川から上がって休んでいると、三重から来られたクライマーの方から課題を教えて欲しいと言われたので、上流はタータシンから下流はハリガネムシぐらいのエリアの課題を説明する。

そうこうしていると、T森君やS君らのグループが来られたので、少し話をする。

ようやく準備をして登り始める。

P9040262

(「ミタライマルチ 1P目」を登られるひがぴょんさん)

まずは「御手洗マルチ」でアップした後、「オウム返し」を登る。

散々打ち込んだが、結局1手止まり。昔は普通に登れていたのになぁ...。

「トラバース」を登った後、三重の方達が「無題」で遊んでおられたので、よせてもらう。
普通に登れると思ったが、後数手で完登というところで気を抜いてしまい、フォール。

直上バージョンもやってみたが、相変わらず1手目が止められず、これも敗退。

「ケロ」で遊ぶ。1級バージョンに打ち込んでいると、1手目が止まりそうになってきたが、結局止められずに敗退。

暑くなってきたので、また川の中へ。
今日は水が綺麗だったので、魚を撮ろうと頑張った。

P9040275

P9040277

(いっぱい撮ったのだが、魚が写っていたのはこの2枚だけ...。)

しばらく休んでから三重の方達と一緒に登る。

P9040280

(「ハナモゲラ」を登られるI氏)

P9040296

(「ハナモゲラ」を登られるひがぴょんさん)

P9040282

(「ウッティ」を登られるI君)

P9040287

(「ウッティ」を登られるI氏)

P9040284

(「ウッティ」を登られるS氏)

P9040288

(「ウッティ」を登るyukio 後ろから見るとS氏とそっくり(笑))

S氏と話をしていると、ボルダーだけでなく、ルートもされているみたいで、私がよく行くいつもの岩場にも数回行かれているそうだ。
秋になったらまた行かれるみたいなので、また会えるかも知れない。

今日も河原で石を立てて遊んでいたら、対岸に渡ったカップルもまねして遊んでいた(笑)
三重の方達もやっておられたので、結構みんな嵌るのかな?
(この石立てはきむきむさんがとても上手い。)

P9040293

P9040290

結構よれたのと、いい時間になったので終了。まだ登っておられたT森君達に挨拶をして車に戻る。

帰りに小鉄君とカイ君に挨拶しに行くと、飼い主の方が来られたので、少し話をしてから帰阪する。

« ヒグラシ | トップページ | 奥香肌 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/36566070

この記事へのトラックバック一覧です: 御手洗:

« ヒグラシ | トップページ | 奥香肌 »