フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 御手洗 | トップページ | ヒグラシ »

2010年9月 5日 (日)

奥香肌

今日はしのびちゃんも参加して奥香肌へ行く。

朝7時過ぎに尼崎を出発し、11時半頃現地に到着。すでに多くの方が登っておられた。

P9050297

河原に降りると名前を呼ばれた。え?と思ってそちらを見るとタカクラ君が来ておられた。
久しぶりだったので、しばらく話をする。
ひがぴょんさんとしのびちゃんはタカクラ君と仲良しなので、久しぶりに会えて大喜びだった。

まずは泳ぎから。

P9050298

(前回修行していたのはこのダムからの滝。今回は修行はしなかった。)

P9050300

(楽しそうに泳ぐひがぴょんさん)

P9050311

(某ピザ屋の浮き袋を使って、魚を観察するしのびちゃん)

本流の方へ移動して、魚を写真に撮ろうと必死になる。

P9050318

この日も撮りまくったが、まともに魚が写ったのは上の1枚だけ。魚を撮るのは難しい...。

寒くなってしまったので、今度は石立て。(登りは?)

P9050324

(立てた石にトンボがとまっていた。)

着替えて昼ご飯を食べてからようやく登る準備をする。

来られていた方に色々と教えてもらいながら登る。

P9050328

(6級くらいの課題を登られるひがぴょんさん)

P9050329

(6級くらいの課題を登られるしのびちゃん)

P9050330

(その隣の課題を登られるひがぴょんさん。私は敗退してしまった。)

P9050337_2

(1級の課題を登るyukio。散々打ち込んで1手止めるのがやっとだった。)

P9050339

(ヒゲメガネ君登場)

P9050342

(4級(?)の課題を登るyukio)

P9050343

(4級(?)の課題を登られるひがぴょんさん)

P9050346

(3級の課題を登られるひがぴょんさん)

P9050350

(3級の課題を登られるしのびちゃん)

P9050351

(3級の課題を登るyukio)

たくさん触ったが、結局登れたのは一番初めに登った6級ぐらいの課題のみ。

ふと周りを見ると、数人の方が石立てをして遊んでおられた。
中にはレベルの高い立て方している方もおられ、ここでも流行る予感。

4時半頃になったので終了する。

P9050358

(登った後は綺麗にお掃除)

まだ登られている方達に挨拶をして岩場を後にする。

帰りにたまたまトイレに寄ったところで日帰り入浴ののぼりを見つけたので、行ってみる。

P9050362

P9050359

P9050360

ペンションみたいな宿泊施設でお風呂はなんと315円!その値段でシャンプー&リンス、ボディソープも置かれている。
温泉ではなさそうだが、気持ちのいいお風呂でした。

後はナビにしたがって、尼崎まで戻り、ひがぴょんさんの遅い誕生会(ひがぴょんさんは8月生)をしてから帰宅する。

今回は御手洗&奥香肌と2日に渡って泳ぎとボルダーをしたが、よく晴れていたために凄く焼けて体が痛かった。
でも久しぶりの方や色々な人と一緒に遊べてとても楽しかった。

季候がいいときにまた奥香肌に行ってみたいと思う。

« 御手洗 | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/36568221

この記事へのトラックバック一覧です: 奥香肌:

« 御手洗 | トップページ | ヒグラシ »