2017年8月
27 28 29 30 31

リンク

« 連休 1日目 | トップページ | 連休 3日目 »

2010年10月10日 (日)

連休 2日目

7時過ぎに起床。

朝ご飯を食べて、泊まられたみんなと話をする。
しばらくすると京都の方達や鳥取の方達が来られたので、話をしたり、岩場の説明をしたりしていた。

UMIちゃん達との約束が10時半頃だったので、ゆっくりしているとROCKWAVE氏が来られた。

みんなを見送り、ROCKWAVE氏と色々話をする。

しばらくするとUMIちゃん、いそまゆちゃん、T橋さんが来られた。

第一に行こうかなと思っていたが、妻長老さんから第二がカピカピに乾いているよとの連絡があったので、精神と肉体の修行の場へ行くことにした。

第二が初めてだといういそまゆちゃんをサポートしながらアプローチを降りて岩場に到着。

まずは下部エリアでアップすることにする。

ROCKWAVE氏が「ファーストラブ」を登られるのでビレイした後、私は「おはようございます」にアップを兼ねたヌンチャク掛けに登る。

久々のリードでドキドキしながら登っていくが、終了点まで後2ピンというところで力尽きてテンション。持久力が無くなっている~。
何とか1テンで終了点まで登り切った。

T橋さんのビレイをしたりいそまゆちゃんの登りを見てから上部エリアへ戻る。

上部エリアに戻ると、ROCKWAVE氏とUMIちゃんが「ブロカブ」をされていたが、2人の体重差がありすぎて、ROCKWAVE氏がフォールされた時にちょっと危なかったらしく、私がビレイすることになった。

昼ご飯を食べてからビレイをしたりしていたが、長老夫妻が登っておられた「トムキャット」を登らせてもらう。

Pa100537

(「ブロカブ」を登られるUMIちゃん)

Pa100541

(「トムキャット」を登られる妻長老さん)

Pa100548

(「トムキャット」を登られる長老さん)

Pa100551

(「トムキャット」を登られる長老さん(手前)と「ブロカブ」を登られるROCKWAVE氏(奥))

久しぶりの「トムキャット」なので結構ドキドキ。
途中で何度もムーブを間違えながら、2ピン目以降は各駅で何とか終了点まで登り切った。

後はビレイをしたり、みんなの登りを見ていたりしていたら、いい時間になったので本日終了。

薄暗くなったアプローチをサポートしながら登り返し、一旦小屋に戻って、明日は仕事だというROCKWAVE氏とお別れしてから風呂と買い物へ行く。

風呂はいつも30分程しか入らないが、女性陣が1時間入ると言われたので、久々に長湯でゆったりしていたら、逆にみんなを待たせてしまった。(申し訳ない...。)

買い物をして小屋に戻り、晩ご飯。

晩ご飯を食べながら楽しくおしゃべり。

今日は小屋はいっぱいだと思っていたが、テントや車で寝る方が多く、小屋に泊まったのは、私たち3人(いそまゆちゃんは車で寝られた。)と鳥取の方2名の5人だけだった。

11時くらいに消灯して就寝する。