フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« OCS | トップページ | 椿岩 »

2010年10月31日 (日)

北山公園のちヒグラシ

久しぶりにひがぴょんさんと登りに行く。

9時に甲陽園の駅で待ち合わせして北山公園に行くが、雲が厚くて雨が降り出しそう...。

まずはバーカーヘッドへ行くが、先客がおられ、子供達の登りを邪魔したくなかったので、ボルダータワーへ移動。

「練習マントル」でアップするが、昨日の疲れか体が重くてなかなか登れず、何回かで無事完登。

アドレナリンエリアへ移動する。

先客か2名おられたが、混ぜてもらって「アドレナリンカンテ」に打ち込む。

Pa310019

(「アドレナリンカンテ」を登られるひがぴょんさん。写真がちょっと歪んでしまっているなぁcoldsweats02

しばらく打ち込んでいると11時過ぎにポツポツと雨が降り出してしまった。
少ししたら止むかな?と思って続行しているとだんだん強くなってくる。

登りを断念して、車に戻る。

どこに行こうか?とひがぴょんさんと相談して、ヒグラシへ行くことにした。

近くの駐車場に車を停めて、まずは腹ごしらえ。
前から気になっていたカレーうどんの店「得正」へ。なかなかおいしゅうございました。

ヒグラシに着いて中を見ると雨のせいか結構賑わっていた。

Ryuta君と少し話をしてから、ひがぴょんさんに課題を説明。

アップをしてから宿題に取りかかる。
今日の目標は黒ルートのRP。

1便目は垂壁から回り込んだいつものところでフォール。

30分ほど休んで、2便目を出すと、初めて核心を越えられたが、後6手というところでフォール。

また30分ほど休んでから3便目を出すと、今度は後4手というところでフォール。

着実に手数が伸びているので次こそはと思い、最後の部分のムーブを確認してゆっくり休む。

さて4便目。110度壁に設置されている張りぼてが動いたので、Ryuta君が調整しているのを見てから登り始めるが、実は調整はまだ終わってなかった...。

垂壁右端でレストをしながらRyuta君の作業が終わるのを待つ。

3分ほど待っていたら終わったと教えてもらえたので、出発。
核心も何とかこなして、2便目、3便目でフォールした場所も気合いで抜けて、終了点2手前のガバに到達。
後2手だが、終了点1手前のホールドをよれた腕で止められるかどうかだ。
何とか終了点1手前を保持して、終了点に手を出す。
やばい!と思ったが、無事終了点を保持出来ていて、体が止まっている。
落ち着いて両手でマッチをしてやっとの事でRP!

黒テープをん登れたのは初めてだったので、むっちゃ嬉しい!!happy01

しばらく休んだ後Mさん達が銀の7番に打ち込んでおられたのでよせてもらう。
5手目が取れなかったのだが、Mさんのアドバイスで保持できた。
が、そこからも出来ず、結局敗退。

しばらく休んだり、ひがぴょんさんの登りを見たりしていたが、銀の8番に打ち込む。
終了点2手前までは登れたが、そこから上手くいかず、これも敗退。

垂壁で面白いことをやっていたので、それに参加した後、垂壁に課題を作って、S井氏やリコピンと遊ぶ。
力を使う課題で、みんなよれていたこともあり、完登者は出ず。

疲れてしまったので、7時半頃終了する。

今回は雨のため岩場で少ししか登れなかったのは残念だが、黒ルートが完登できて良かった。

11/6,7は用事でまた岩を登れないので、11/3は何としてでも岩を登りたいなぁ。

« OCS | トップページ | 椿岩 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

11月3日は椿岩に行くよ~おいで~scissors

この週末は天気予報当たらずでしたが、黒GET!おめでとうございます。

私は今週は3日が用事で6日7日のパートナーを探してるんですよ〜。残念coldsweats01

西日本は天気が回復するみたいだから、外岩はいけそうですね。
こちらは、雨で駄目かと・・・。
は~、せっかくのお休みが~~

>マメオさん
お誘いありがとうございます。
現在他のメンバーと相談して行き先を検討中です。
もし椿岩に行きましたら、一緒に遊んでくださいね。

>SunnyKさん
ありがとうございます。
何とか終わらせることが出来ました。
6,7は用事で外岩に行くことが出来ませんが、また機会があれば一緒に登ってくださいね。

>ふゅきゃ君
何とか天気は回復しそうです。
ここのところの週末の悪天候にはうんざりしていましたので、11/3は楽しめそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/37482198

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園のちヒグラシ:

« OCS | トップページ | 椿岩 »