フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 連休 1日目 »

2010年10月 7日 (木)

ヒグラシ

今日もヒグラシへ。

火、水と結構頑張ったので、今日は体がだるい。

長老さんが来られていたのでちょっと話をする。

緑スラッシュでアップした後、茶色の12番を触るが、今日も1手目を止められず敗退。

銀の11番が新作されたと聞いたので見てみるが、出だしからきつそう。実際に触ってみると1手目も止められなかった。

昨日の続きで銀の5番に挑戦。
核心部だけ何回か練習してから登ると、今まで保持できなかった終了点2手前のガバが保持できた。
やったー!!と浮かれていたが、「ガンバ!」の声援であと2手あったことを思い出す。
落ち着いて2手出してやっとの事で完登。いやー、長かった。

銀の7番に挑戦するが、こちらは進展無し。

黒ルートを登るが、やはり垂壁から回り込んだ後の緑スローパーが保持できない。
Ryuta君にムーブを聞いたりしてムーブを探して、何とかムーブが確定。
初めから登ると緑スローパーが保持できて、2手進めることが出来た。

次の1手からクライムダウンまでがまだ出来ないが、最後の部分のムーブは確定。

この課題も来週いっぱいだそうなので、出来ることならムーブを繋げたい。
(登れたら最高なんだけど。)

疲れてしまったので、垂壁で詰まっておられる方のアドバイスをする。
いつも思うのだが体格や保持力の違う相手にあわせてムーブのヒントを出すのはとても難しい。
初心者レッスンを行っているRyuta君やぶちょう達は凄いと思う。

なんやかんやとしている内に10時半近くになってしまったので終了する。

« ヒグラシ | トップページ | 連休 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/37132470

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシ:

« ヒグラシ | トップページ | 連休 1日目 »