フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 連休 2日目 | トップページ | ヒグラシ »

2010年10月11日 (月)

連休 3日目

11時に消灯したものの、寝るタイミングを失ってしまい、目が冴えてしまった。
帰りの運転は1人なので、寝なくてはと思えば思うほど寝られなくなっていき、気が付いたら朝の5時頃になっていた。(何度かうとうととはしたと思うが。)
環境を変えようと車に移動して寝ると、意外に快適で、やっと寝ることが出来た。

車で寝ていたため、リボルトをお手伝いするため備中へ移動された長老夫妻に挨拶することが出来なかった。
(10/11に杉田ロックでリボルトがあったのだが、私は最近ちゃんと登れていなかったので、自分の登りを優先して、今回リボルトは不参加とさせていただきました。参加された方々、本当にお疲れさまでした。)

8時前に起き出して、昨日の鍋の残りを使って朝食を作って食べる。

片付けやら何やらしてゆっくりしていると、出発の準備が出来たときにはすでに10時前になってしまっていた。
(ここに来るといつもまったりしてしまう。)

今日も精神と肉体の修行の場へ。

岩場に着いてから、デジカメと携帯を小屋に忘れて来たことに気付いた。
(今回の写真はUMIちゃんに携帯で撮っていただいたのをもらいました。)

準備をして下部エリアでアップ。
T橋さんが「プラトニックラブ」を登りたいと言われたので、アップを兼ねたヌンチャク掛けのため登る。
下部の「ファーストラブ」はあまり問題なく登れたが、「プラトニックラブ」を登るのは数年ぶりで、ムーブを微塵も覚えていないので、オンサイト状態。
しかも体がリードモードになり切れていない私が「プラトニックラブ」をマスターで完登できるはずもなく、各駅停車で何とか終了点まで登り切った。

T橋さんのビレイをしてから、上部エリアへ戻る。

昼ご飯を食べてから、「トムキャット」を登る。
マスターで登っていくが、早くも2ピン目でテンションをかける。
ムーブはすべて出来るが、いかんせん持久力がないので、各駅停車で何とか終了点まで登り切った。

UMIちゃんも今日は「トムキャット」で遊んだ。

UMIちゃんのビレイの後、呼ばれていたので下部エリア移動して、T橋さんのビレイ。
自信が無さげだったので、発破をかけた上、登られているときもうるさいぐらい応援をした。(実際にうるさかったのでは!?)

すると見事にRPされ、本人も嬉しかったらしいが、私もとても嬉しかった。
(自分のビレイで完登されると、とても嬉しい。)

Grp_0002

(「プラトニックラブ」を登られるT橋さん)

Grp_0006

(「プラトニックラブ」を登られるいそまゆちゃん)

T橋さんは昨日も宿題を1つ終わらせておられ、絶好調!
いそまゆちゃんも昨日作った宿題をきっちりと今日終わらせておられた。

また上部エリアに戻って、しばらく休んでからUMIちゃんのビレイをしている時に誤って足下の石を落としてしまった。
それが下部エリアまで落ちていき、声をかけたものの、いそまゆちゃんに当たってしまった。
幸い大事にはいたらなかったが、下手したら大怪我をしていたかも知れないので、かなり反省。
石を落としやすいところなので、もっと気を付けようときつく思った。

最後に「トムキャット」を登るが、やはり2ピン目で力尽きる。
フォールこそしなかったが、ピンごとの各駅停車で何とか終了点まで登り、回収と掃除をしながら降ろしてもらう。

いい時間になったので、片付けをして、暗くなりかけたアプローチを登り返す。

小屋に戻ると京都の方が明日までおられるらしく、夕食の準備をされておられた。

荷物を車に積み込んで帰る準備をしてから、駐車場でしばらくおしゃべり。

話は全然尽きないが、あまり遅くなると家に着くのが遅くなってしまうので、後ろ髪を引かれながら(引かれる髪の毛は無いが(笑))、お礼を言ってお別れ。

帰りも1人なので、気合いを入れて帰阪する。

今回、金曜日の段階では遠征できるか不安だったが、UMIちゃん達に合流させてもらい、本当に楽しい2日間が過ごせて良かった。(ありがとうございました。)

また機会があれば、一緒に登りたいと思う。

« 連休 2日目 | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

日曜日は混ぜてもらってありがとうございました。また精神と肉体の修行の場へ行きましょう。
小屋でのダベリングも楽しかったです。最近せかせかしていたので逆によかったかも。
またよろしく~。

>ROCKWAVEさん
こちらこそ一緒に登ってもらって楽しかったです。

あそこへ行くと、村の時間がゆっくり流れるような雰囲気から、いつもゆったりしてしまいます。
月曜日もゆっくりしていたら、岩場への出発時間が遅くなってしまったし...(笑)

また精神と肉体の修行の場に行きましょうね。

そお!自分の登り優先でいいのです。
yukio君はリボルトに充分尽くしてきたのでこれからは自分の登りを究めて下さい。

>マメオさん
リボルトお疲れさまでした。

優しいお言葉ありがとうございます。
マメオさんは整備に尽力されておられて、頭の下がる思いです。

今後も自分の気持ちと折り合いをつけながら、出来るだけ整備に参加しようと思いますので、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/37196344

この記事へのトラックバック一覧です: 連休 3日目:

« 連休 2日目 | トップページ | ヒグラシ »