フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | ヒグラシ »

2010年10月17日 (日)

芹谷

杉ちゃんと芹谷へ行く。

6時半頃大阪を出発して、途中のPAで朝ご飯を食べたりしていたので、駐車場には8時半頃到着。

岩場に上がってみると、まだ他のパーティーがこられておらず、貸し切り状態。

ゆっくりと準備していると徐々に他のパーティーも来られた。

まずは「ハングルーズ」でアップ。
このルートはちょっと苦手で、あまりアップに使っていなかったのだが、今回は無事完登。
しかし力が入りすぎで、かなりパンプしてしまった。

しばらく休んで、宿題になっている「バイタルポイント」にヌンチャクをかけに行く。
ムーブを思い出しながら登ると、今までの最高到達点である8ピン目にまでノーテンでヌンチャクをかけられた。
しかしながらそこで力尽き、ヌンチャクをつかんでしまう。
その後のムーブをいろいろと探って確定させながら終了点まで登り切り、ヌンチャクのセット完了。

杉ちゃんのビレイをしたりしながらしばらく休む。

Pa170012

(「ゴーアウェイ」を登られる杉ちゃん)

昼ご飯を食べてしばらくしてから「バイタルポイント」の2便目を出す。
今回は8ピン目もクリップできて、そこから2手出したが、ホールドが持ちきれずフォール。
またムーブを確認しながら終了点まで登った。

またまたビレイをしたり、他の人の登りを見たり、話したりしながらゆっくり休む。

Pa170016

(「ラバンバ」を登られる杉ちゃん)

「バイタルポイント」が日当たり良好でとても暑かったので、ルートが影に入るまでしばらく他の人の登りを見て時間をつぶす。

4時過ぎにようやくルートのほとんどが影に入ったので、「バイタルポイント」の最終便を出す。
今度は8ピン目から2手目のホールドを保持したものの、疲れて体が上げきれず、無理矢理ムーブを起こそうとしたがフォールしてしまう。

力を使い切っていたので、後は各駅停車で終了点まで何とか登り切り、回収する。

Pa170018

(「バイタルポイント」を登るyukio)

いい時間になったので、本日終了。

暗くなったアプローチをヘッデンを点けて怖々降りて車に戻った。

今回、久しぶりに「バイタルポイント」を触ったが、久しぶりにもかかわらず、最高到達点を更新できた。
RPが見えてきたので、また機会があれば是非行きたい。

« ヒグラシ | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です!!
ますますアクティブに登られていてうらやましい限りです。
芹谷おもしろそうですね(^^)
まだ僕は行ったことないです。。
一度連れて行ってください・・・最近ジムもあんまりいけてないのでたぶんさっぱりだと思いますが・・・。

>やまうちさん
ご無沙汰しております。
芹谷面白いですよ!
機会が有れば、是非一緒に行って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/37279327

この記事へのトラックバック一覧です: 芹谷:

« ヒグラシ | トップページ | ヒグラシ »