フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 笠置の岩場清掃 | トップページ | ヒグラシ »

2010年11月 6日 (土)

通院のちOB会

今週末は用事があるためクライミングはお休み。

今日は大学のOB会があるのだが、昼からのため午前中が空いている。
月曜日からの腰痛がひどいため、まえのその医院へ行く。

9時過ぎに着いて受付を済ませ、1時間ほど順番を待って診察を受ける。

レントゲンを撮ってもらって確認すると、下から2番目の椎間板がかなり減っていて、その上下の骨も少し削れていた。
ただ、椎間板ヘルニアではなかったので、今回の腰痛は筋肉痛の酷いもので数日で治るだろうとのこと。

しかしながら椎間板が減っているので、5年ぐらいの内にまた大きな腰痛があるかもしれないので、痛みが治まったら毎日ストレッチをしてくださいとも言われた。

診察が終了し、一旦自宅に戻ってから、大学へ行く。
いつもは梅田の店で行われるのだが、今年度で教授か退職されるということで、今回は大学での開催となった。

電車の最寄り駅に着くと、バスは出たところで、待っていると集合時間に間に合わないので、タクシーで移動。
何とか集合時間に間に合った。

教授の話の後、学内の見学へ。
卒業してから15年程立っており、結構様変わりしていた。
(私が部活をしていた体育館は建て変わっていて、体育館ではなくなっていた。)

ただ、私たちの研究室や材料を加工した工場などは変わっておらず、とても懐かしかった。
私たちが使っていた古い試験機もまだ現役で動いたのには感動した。
(研究室のある校舎は近々建て直され、試験機も廃棄されるらしい。寂しいことだ...。)

学内の見学が終わり、11号館最上階の宴会会場へ移動して、宴会開始。

懐かしい知り合いといろいろな話をして、楽しい時間を過ごす。

宴会は6時頃終了。

今回は久しぶりに母校を訪れ、変わっていない研究室などを見られて、とてもよかった。

教授は今年度で退職されるが、OB会はこれからも続くので、また出来るだけ参加しようと思う。

« 笠置の岩場清掃 | トップページ | ヒグラシ »

その他」カテゴリの記事

コメント

腰は体の要ですからね~。
用心してください( ´・ω・`)

昨日までBOTCHさんが仙台に来ていましたよ~。
北九州から自走で・・・

>ふゅきゃ君
ありがとうございます。
ここまで酷い腰痛は初めてだったので、医者に行きましたが、大きな問題が無くて良かったです。

BOTCHさんは自走だったのですかsign02
それはびっくりsign03

私は毎日2~3回ストレッチをするようなって腰痛はありません。ガンバ!です。

BOTCH君、北九州から自走!?
やっぱりタダ者ではないな…。

>マメオさん
ありがとうございます。
まだ痛みは残るものの、かなり楽になってきましたので、今日から軽く登るのと、ストレッチを開始しようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/37558722

この記事へのトラックバック一覧です: 通院のちOB会:

« 笠置の岩場清掃 | トップページ | ヒグラシ »