フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 遠征 1日目 | トップページ | 遠征 »

2010年11月21日 (日)

遠征 2日目

6時半頃目が覚めて、コミュニティーセンターのトイレに行くと、グランドで松本のクライマーの方がスラックラインをされていたので、遊ばせてもらう。
何回か挑戦したが、テープに立つことも出来ずに敗退...。

今日は勝山へ移動するため7時に起床予定だったので、小屋に戻り、準備をする。

長老夫妻やUMIちゃん達はここの岩場で、私たちともとえさん達は勝山へ移動する。

8時頃出発してババチョップ氏に1時間半で到着するとメールしていたが、途中で朝食を食べたりしていたので、結局2時間以上かかってしまった。

岩場に着くとババチョップ氏とキャンプファイヤーでお世話になったK氏が来られていた。

準備をして早速登る。

まずは「愛のカンテ」でアップ。
先週RPしたばかりだが、ホールドをど忘れしてしまったために、フォール。
このとき結構落ちたので、クライミングってどんなものかな?と見学されていたK氏がドン引きされていたらしい。(申し訳ない...。)

「愛のカンテ」を登っていると地元のT氏も来られた。

「愛のカンテ」を登った後はビレイしたり人の登りを見たりしていた。

Pb210179_2

(「海へGO!GO!」を登られる杉ちゃん)

Pb210181

(「メインストリートのならず者」を登られるババチョップ氏)

Pb210182

(「勝山町民」を登られるひがぴょんさん)

Pb210184

(左から「勝山町民」のひがぴょんさん、「メインストリートのならず者」のババチョップ氏、「もえつき症候群」のとーちゃん)

Pb210187

(「もえつき症候群」を登られるもとえさん)

Pb210188

(「海へGO!GO!」を登られるT氏)

Pb210191

(「愛のカンテ」を登られる杉ちゃん)

寒くなってきたので、何を登ろうかと考える。現在宿題がないので、やるなら「北風小僧」か「勝山町民」か「エロンティアスピリット」のどれかだ。

「勝山町民」は苦手系だし、「エロンティア…」は抜けられるかどうか心配だし。
ということで、「北風小僧」を登ることにした。

Pb210200

(「北風小僧」を登るyukio)

登れるかな?と思いながら取り付いたが、私の大好物系で楽しく登る。
最後の部分でちょっと悩んだが、無事OS出来た。

その後はまたまたビレイをしたり、登りを見たり。

Pb210201

(「北風小僧」を登られるT氏)

Pb210202

(「愛のカンテ」を登られるとーちゃん)

Pb210207

(「愛のカンテ」を登られるもとえさん)

Pb210209

(「もえつき症候群」を登られる杉ちゃん)

Pb210214

(「メインストリームのならず者」を登られるもとえさん)

ふと時計を見ると3時半過ぎ。寒かったので、温泉に行くことも考えたが、やっぱり登ろうと、「エロンティアスピリット」に挑戦する。

Pb210215

(「エロンティアスピリット」を登るyukio)

このルートは(も?)1ピン目が高くて怖そう。慎重に登って何とか1ピン目にクリップ。
2ピン目に向かうも、ホールドを間違えて、あまりの怖さにテンションをかけてしまう。

何とか2ピン目まで登って、3ピン目に向かおうとするが、ムーブが判らずフォール。

その後も何度もムーブを考えては登ってフォールを繰り返し、ババチョップ氏にムーブを教えてもらってそれも試すが、結局3ピン目まで行けずに敗退。

ババチョップ氏にお願いしてムーブを見せてもらうのとヌンチャクの回収をしてもらった。
(ありがとうございました。)

いい時間になったので終了。

今日の岩場ではRPやOS祭りが繰り広げられていて、みんな目標のルートや宿題になっていたルートをRPしていた。
(私は大きい宿題を作ってしまったが...。)

Pb210222

(竜宮公園の紅葉がとても綺麗だったので、思わずパチリ)

帰りに勝山町並み保存地区へ繰り出し、町並みに感動しながら目的の「御前酒蔵元辻本店」へ行く。

Pb210224

Pb210225

Pb210226

ひがぴょんさんがキャンプファイヤーで飲んだお酒を気に入り、他の人にも贈りたいということでやってきたのだ。

ここには酒造りに使う道具が展示されていたり、色々なお酒が並んでいて、お酒が飲めない私も楽しめた。

来た道を戻り、ババチョップ氏とT氏は知り合いの店に行かれるということでお別れ、車まで戻って、山荘に戻られるというもとえさん達ともお別れして帰阪する。

今回、いつもの岩場と勝山と2つの岩場をはしごしたが、どちらでも楽しめて良かった。
でも勝山は結構寒かったので、もうそろそろシーズンオフかな?

« 遠征 1日目 | トップページ | 遠征 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

勝山は日本酒の試呑みができるので、いいですよね。
向かいにある「西倉」(名前を間違えていたらごめんなさい)の料理も美味しいですよ~( ̄▽ ̄)

エロンティアがノーテンで登れてチョッピリうれしかったです。
勝山なら、いつでも回収隊しまっせ。

ちょっと先の話やけど、12月11日(土)12日(日)の予定は、遠出するなら混ぜてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

>ふゅきゃ君
私は飲めないのですが、ああいう造り酒屋の雰囲気って好きです。
向かいの店でも食べてみたいなぁ。

>ババチョップ氏
ありがとうございます。
じゃあ、遠慮なく...、じゃなくて、今度は終了点まで登り切るように頑張ります!

>マメオさん
今のところちょっと予定が決められる状態ではないので、予定が決まりましたら連絡させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/37786272

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 2日目:

« 遠征 1日目 | トップページ | 遠征 »