フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« バイク | トップページ | 遠征 1日目 »

2010年11月18日 (木)

ヒグラシ

今日はヒグラシへ。

マンスリー課題の青テープと黄色ルートが出来ていた。

アップをしてから黄色ルートに挑戦。前回よりも難しくて垂壁部でフォール。

その後はムーブを繋ぎにかかるが、垂壁から回り込んだところのムーブが出来ない...。
ぶちょうに教えてもらって何とか出来るようになったが、ぶちょうから「昔から言っていることが全然直ってないなぁ...。」と言われてしまった。
そうなのだ、10年近く前から、同じ事を指摘され続けているのに、全然出来てない。
その事が出来るようになれば、もっと登れるようになるので、注意しながら登ろうと思った。

黄色ルートはとりあえず終了点3手前までムーブを繋いだ。

ボルダーサーキットの青テープもやってみる。

垂壁にあった3番と9番は得意系なので1撃。

6番が簡単だと聞いたので、やってみるとこれも1撃出来た。

1番を触ってみるが、2手目が遠くて上手くいかない。何回か打ち込んだが、結局2手目まで行けずに敗退。

7番も触るが、ムーブがよくわからずこれも敗退。

8番に挑戦すると、終了点3手前まで登れたが、次のホールドを保持できない。
散々打ち込んで悩んでいると、U西さんがホールドの持ち方のアドバイスをくれて、その方法で登ってみると終了点2手目のホールドが保持できた。
スタンスを間違えかけたが、みんなの指摘で修正でき、何とか完登できた。

後は垂壁で悩んでおられた方達にアドバイスしていると、10時近くになっていたので、クールダウンをして終了する。

« バイク | トップページ | 遠征 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/37732693

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシ:

« バイク | トップページ | 遠征 1日目 »