フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 北山公園のちヒグラシ | トップページ | 笠置の岩場清掃 »

2010年11月 3日 (水)

椿岩

今日はひがぴょんさんと椿岩に行く。

7時に十三を出発して途中でひがぴょんさんを拾って、椿岩へ向かう。
途中で朝ご飯を食べたりしていたので、椿岩の駐車場には9時過ぎに到着。

岩場に着くとすでに多くの方が来られていて、その中にマメオさん達や三重のS水氏もおられた。

まずは「マタニティ」を登り、順番待ちをした後、「アスレチッククラブ」を登る。

しばらくビレイをしたり、昼ご飯を食べたりしてゆっくりする。

Pb030021_2

(「ケイブマン」を登られるマメオさん)

あまりにまったりしすぎてこれではいかんと思い、「いい感じ」に挑戦。
調子よく登り始めるつもりが、月曜日から痛み始めた腰痛で出だしのムーブが出来ない。

1,2回登りかけては降りを繰り返したが、痛みをこらえて何とか出だしのハング越えをこなして登っていく。

昔触ったことがあるが、2年以上前でムーブを微塵も覚えておらず、OS状態。

途中濡れているところもあり、ちょっとやばかったが、何とか耐えて無事RP。

しかしながら最後のライン取りが微妙で逃げた感があり、納得できないので、次回に来たときに登り直そうと思う。

Pb030026

(「いい感じ」を登るyukio)

その後はビレイをしたり他の人の登りを見たりしていた。

Pb030028

(「スターウォール」を登られるはたねーさん)

Pb030032

(「いい感じ」を登られるS水氏)

寒くなってきたので「モンキー・ジャスティス」を登る。
出だしで少し嵌りかけたが、何とかこなして、後は楽しく登って完登する。

Pb030037

(「モンキー・ジャスティス」を登られるひがぴょんさん(左)と「ケイブマン」を登られるマメオさん(右))

Pb030039

(「モンキー・ジャスティス」を登られるはたねーさん)

Pb030041

(「モンキー・ジャスティス」を登られるマメオさん)

しばらく話をしたり人の登りを見ていたが、結構寒かったので、温泉に行こうということで4時半頃に終了する。

皆さんに挨拶をして岩場を後にし、地元の方に教えてもらったさつき温泉へ。

Pb030043

(さつき温泉)

500円と安くて、気持ちのいい温泉だったが、露天風呂が試運転中ということで入れなかったのが残念だった。

体もきれいになったので帰阪する。

今回久しぶりに椿岩に行ったが、あまり登らなかったもののとても楽しかった。
また機会があれば行こうと思う。

« 北山公園のちヒグラシ | トップページ | 笠置の岩場清掃 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

来てくれてありがとう!
しかし無様なところばかり見せて恥ずかしい…
本当は格好良いジジイを見せたかったのに

>マメオさん
こちらこそありがとうございました。
無様なんてそんなこと無いですよ。
また行きましょうね。

mameoさんがぶらさがった瞬間にyukioさんが
岩場に到着されて、ゼツミョーなタイミングで
ございました。
冬のポッキーごちそうさまでした。
クセになりそーです。

>pontaさん
一緒に遊んでいただき、ありがとうございました。
岩場に着いたのが絶妙のタイミングでしたね。smile

Franに引き続き、ポッキーにまで嵌ってしまいましたが。(笑)

また岩場でお会いしましたら、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/37518792

この記事へのトラックバック一覧です: 椿岩:

« 北山公園のちヒグラシ | トップページ | 笠置の岩場清掃 »