フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 勝山 1日目 | トップページ | OCS »

2010年11月14日 (日)

勝山 2日目

6時前に目が覚めてゴロゴロしていたが、7時頃テントから起き出す。

すでにライダーの方達は数名起きておられた。

ちょっと話をしてから、キャンプファイヤーのところへ行ってみると、ほとんどが灰になっていたが、まだ燃えており、暖かかった。

しばらく話をしていると、K氏が帰られるそうなので、挨拶する。
是非また来てくださいといっていただいて嬉しかった。

キャンプファイヤーに戻り、しばらく談笑したりしていたが、パレットに付いていた、燃え残った釘を拾わなければならないそうで、数人で拾い集め始める。

大変な作業だなと思いながら拾い集め始めると、なぜだかだんだん楽しくなってきて、夢中で拾い集める。
(楽しく話をしながら拾っていたので、それが良かったかも知れない。)

ふと気が付くと、クライマー達も起きてこられていて、すでに朝食を食べられていた。
釘拾いに夢中でもう少しで食いっぱぐれるところだった。

まったりしながら後片付けをして、テントなども撤収し、10時頃にまだ残っておられるライダーの方達に挨拶してH山さんの車の先導をして岩場へ移動する。

駐車場で準備をしているとB場さんも到着される。

今日の目標は「愛のカンテ」のRP。
このルートは初めて清掃に参加した2年前に触ってから、RP出来ないでいた。
(今年の清掃では雨で濡れていて登れなかったし...。)

登る準備をしていると昼ご飯を買いに行かれていた○防さんとUMIちゃんも到着された。

アップとヌンチャクがけとムーブ確認のために登って行くと、途中からテントウムシの大群が岩場に張り付いていた。

きゃーきゃー言いながらも、ムーブを悩みながら登っていくと最終ピンまで登れてしまった。
このままRP出来るかと思ったが、最後のムーブを間違えたためフォール。
凄く悔しかった。

降りてくると体にテントウムシが何匹か付いていたshock

UMIちゃんが私の顔を見て、あんなところにほくろがあったかなと思っていたら、動き出したのでびっくりしたという笑い話もあった。

その後はビレイをしたり昼ご飯を食べたり、人の登りを眺めたりして、今日もまったり。

Pb140116

(「エロンティアスピリット」を登られる○防さん)

Pb140118

(「メインストリートのならず者」を登られるB場さん)

Pb140124

(「メインストリートのならず者」を登られる○防さん)

しばらくして「愛のカンテ」の2便目を出す。

Pb140125

(「愛のカンテ」を登るyukio)

今回はムーブも判っており、テントウムシもほとんど移動していたので、3年越しの5便目で無事RP。

今回の目標も達成したので後はゆっくりしたりビレイをしたりする。

Pb140128

(「愛のカンテ」を登られる杉ちゃん)

Pb140130

(「北風小僧」を登られるUMIちゃん)

Pb140131

(「勝山町民」を登られるひがぴょんさん)

夕方近くになって地元のT氏も岩場に来られた。

○防さんとUMIちゃんが4時頃に、H山さんもそれからしばらくして帰られたが、私たちはもう少し登る。

Pb140142

(「愛のカンテ」を登られる杉ちゃん(左)と「北風小僧」を登られるB場さん(右))

最後に回収で「愛のカンテ」をもう一回登って終了する。

駐車場でB場さんとT氏に挨拶をしてから帰阪する。

今回勝山でキャンプファイヤーに参加させてもらったが、とても楽しかった。

来年も是非とも参加させていただきたいと思う。

« 勝山 1日目 | トップページ | OCS »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

毎度、お世話になっとります。
yukio氏の頭からは毎回、パワーをいただいておりまする。
来年もぜひ「頭から湯気を出す技」を見せにきてくだされ。

また、遊びに来てちょうだい!!

>ババチョップ氏
こちらこそお世話になっております。

あの技を会得するためにそれはそれは厳しい修行を...。(嘘です)

また是非参加したいので、誘ってくださいね。
岩場でもお会いしましたら一緒に遊んでください。

つぶれたてんとう虫さん・・ナムナムナム・・。
また、よろしくで~す。
・・・・・・・・ゾンビクライマーより。

>しいちゃん
あのテントウムシの大群はある意味恐怖映画並みでした。
つぶしてしまったテントウムシさん、ごめんなさい。成仏してください。
こちらこそまたよろしくお願いしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/37673405

この記事へのトラックバック一覧です: 勝山 2日目:

« 勝山 1日目 | トップページ | OCS »