フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 遠征 2日目 »

2010年11月20日 (土)

遠征 1日目

ひがぴょんさん、杉ちゃんといつもの岩場へ行く。

今回は朝6時に出発し、2人を拾って、7時前には池田ICに着いたにもかかわらず、高速が渋滞。これ以上出発を早くするのはちょっと辛いのと、ちょっと遠いが、宝塚ICまで下道を走った方が早そうなので、次回からは宝塚ICから高速に乗ることにしよう。

途中で朝食を食べたり、昼ご飯の買い物をしたりしていたので、山荘に着いたのが11時前。
どこのエリアに行こうかと相談していたが、ロック・バレーに決定。

岩場に着くと広島の方が1組来られていた。

ゆっくり準備をしていると、UMIちゃんとY氏が来られた。

「バージンロード」を登る。
ラインを間違えかけたりと、ちょっと危なかったが、無事完登。

九州からもとえさんととーちゃんも来られた。

しばらくビレイをしたり、昼ご飯を食べたり、人の登りを見たりしていた。

Pb200145

(「北斗」を登られるもとえさん)

Pb200153

(「おせち」を登られる杉ちゃん)

Pb200157

(「ビール博士」を登られるとーちゃん)

とーちゃんがヌンチャクを残置されたので、ヌンチャクゾンビをして登らせてもらう。

Pb200154

(「ビール博士」を登るyukio)

核心までは簡単に登れると思っていたが、意外に悪く、クリップごとにテンションをかけてしまう。
核心部は怒濤のトライで何回もフォール。
何とか最終ピンにヌンチャクをセットしたが、むちゃ怖い。
長々と触っていたので、最後の部分も解決に時間がかかりそうで、まだ登られるとーちゃんに悪いと思い、最後の部分はチョンボで登ろうとしたが、それもなかなか出来ず、最終的に終了点までは登り切ったが(途中はチョンボで)、もう精神的にボロボロ。

2本しか登っていないが、もうお腹がいっぱいなので、後はビレイをしたり人の登りを眺めたり。

Pb200163

(「デスペナルティー」を登られるY氏)

Pb200169

(「バージンロード」を登られる杉ちゃん)

いい時間になったので終了。
温泉と買い物へ行き、山荘に戻って晩ご飯。

晩ご飯を食べていると長老夫妻も来られた。

11時頃まで楽しく話して就寝する。

« ヒグラシ | トップページ | 遠征 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/37785344

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 1日目:

« ヒグラシ | トップページ | 遠征 2日目 »