フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 遠征 2日目 »

2010年12月 4日 (土)

遠征 1日目

今週末はひがぴょんさんといつもの岩場へ行く。

朝6時にひがぴょんさんと合流し、高速に乗る。今回はそんなに渋滞にかからず早く着きそうなので、小屋で合流予定のイソマユちゃんに連絡。

小屋に予定より1時間近くも早く着いてしまい、イソマユちゃんはもう少しかかりそうだということで、岩場にて合流することにした。

岩場に着くとT飼氏達の他に2名おられただけだった。
少ししてイソマユちゃんも到着され、一緒に登る。

まずは「Over Play」でアップ。

今日は「天下無双」に触りたかったが、下部もやばそうだったので、「CB返し」を登って、「天下無双」の4ピン目までTRにする。

しばらく休んだり、ビレイをしてから「天下無双」の1便目を出す。
これまで散々BOTCHさんやUMIちゃん達のビレイをしたり、登りを見ていたが、実際登ってみると全然わからない。
1便目はムーブを探りながらほとんどゴボウで4ピン目まで登っただけで、ほとんどムーブが繋がらなかった。

昼ご飯を食べた後、A木さんがやっておられた「猿も木から落ちるかも」を登らせてもらう。
ちょっと危なかったが、無事完登。

201012051_2

(「猿も木から落ちるかも」を登られるイソマユちゃん)

201012051_3

(「猿も木から落ちるかも」を登られるA木さん)

しばらく休んでから「天下無双」の2便目。
今回はムーブを繋ぎながら登っていく。
2ピン目手前の1箇所が繋がらなかったが、そこ以外は3ピン目までムーブを繋いだ。
しかしながらそこから4ピン目までのムーブがよくわからず、散々試したが、結局4ピン目までは繋がらなかった。
最終的にゴボウで4ピン目まで登り、降ろしてもらう。

201012051_4

(「天下無双」を登るyukio)

「CB返し」にヌンチャクを掛けたままだったので、最後に登る。

201012051_8

(「CB返し」を登られるイソマユちゃん)

201012051_11

(「CB返し」を登るyukio)

最後にひがぴょんさんが「Over Play」のヌンチャクを回収して終了する。

201012051_14

(「Over Play」を登られるひがぴょんさん)

一旦小屋に戻ってお風呂に行く。風呂から出て帰ろうとしていると駐車場で長老夫妻に出会った。

買い物をして小屋に戻り、晩ご飯の準備をしていると、長老夫妻も来られて宴会開始。

11時過ぎまで楽しく話して就寝する。

« ヒグラシ | トップページ | 遠征 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

宴会は楽しいですよね。
あ~、備中に登りに行きたいな~。
こちらは、寒くてリードは辛いです!!

休暇村のお風呂ドタキャンでごめんなさいです。
今週末は行くぞ!という予定でおりますです。

>ふゅきゃ君
とても楽しかったです。
東北は寒そうですね。
こちらは登っていれば汗ばむ程の陽気でしたよ。

>しいちゃん
あの強風じゃ仕方がないでしょう...。
2週程週末に用事があって、いつもの岩場には行けないです。weep
また遊んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/37971405

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 1日目:

« ヒグラシ | トップページ | 遠征 2日目 »