フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 忘年会 | トップページ | 遠征 1日目 »

2010年12月23日 (木)

遠征

今回は1日しかないが、いつもの岩場へ行く。

ひがぴょんさんが用事で行けない事が判っていたので、UMIちゃんとイソマユちゃんにあらかじめ声をかけておいた。

水曜日の夜7時に出発し、晩ご飯を食べてから高速に乗るが、このままでは11時過ぎに最寄りのICを出てしまう。
12時を過ぎてから出ないと安くならないので、ゆっくり運転&SAの各駅停車で時間調整をした。
今回は「Mastr Of Stone VI」を流して気分を高め、DVDが終わったらスネークマンショーのCDで馬鹿笑いをして眠気を飛ばした。

予定通り12時過ぎに最寄りのICを通過。コンビニで朝食と行動食を購入して小屋に移動。
超低燃費走行のおかげで、今までに見たこともない燃費で13.3km/lをマークした。
(普通は11km/l台)

小屋には誰もおられず、1人で寂しく就寝。

木曜日は7時半には目が覚めたが、寒くてシュラフから出られず。
8時頃ようやく起き出して、窓から外を眺めると何台かの車が停まっていて、すでに岩場へ行かれたようだ。

朝食を食べ、UMIちゃん達が来られるのが10時半頃だったので、ゆっくりする。
しばらくするとマンゾーが来られた。久しぶりだったので少し話をしていると、フラワーロックに行かれるということなので、後で合流すると言って見送った。

10時半前にUMIちゃん達が来られたので、岩場へ移動。

岩場には関東の方が2名とT飼氏とA木さんペア、それにマンゾーと品ちゃんがおられた。

まずはアップ&「天下無双」を4ピン目までTRにするために「CB返し」を登る。

降りてきてから「CB返し」にかかったロープを外すためにもう一度登る。

お次はイソマユちゃんが挑戦されている「花よりコルネ」にTRをかけるために登る。
下部からどたばたしてしまい、かなり力を使ってしまったので、6ピン目までかけたところで力尽き、テンションをかけてしまう。
7ピン目をかけたところでもう一度テンションをかけて2テンで終了点まで登り切り、TRのセットをして降りる。

Pc230299

(「花よりコルネ」を登られるUMIちゃん)

Pc230308

(「花よりコルネ」を登られるイソマユちゃん)

「花よりコルネ」を登っている時に、しいちゃんも来られた。

昼ご飯前に1便出しておこうと「天下無双」に挑戦。

Pc230307

(「天下無双」を登るyukio)

今回はムーブを知っているUMIちゃんがいるので凄く心強い。
(UMIちゃんとはリーチがほぼ一緒で、ムーブが非常に参考になる。)

色々と教えてもらいながら登るが、やはり2ピン目まで行けない。何かが違うのだろう。

2ピン目の所は飛ばして3-4ピン目のムーブを探る。
UMIちゃんにムーブを聞くと登るラインが全然違っていた。
UMIちゃんのアドバイスを参考にしつつ、ムーブを組み立て、4ピン目手前まで登ることが出来た。

疲れたので降ろしてもらう。

UMIちゃんのビレイをしながらムーブを見せてもらうと、2ピン目寸前のムーブが少し違っていた。次はそれを試してみよう。

昼ご飯を食べつつゆっくり休み、しいちゃんが登られるのを少し応援してから、「天下無双」の2便目を出す。

Pc230302

(「サルも木から落ちるかも」を登られるしいちゃん)

今回は1便目で決めたムーブとUMIちゃんが見せてくれたムーブを頭の中でおさらいし、登り始める。
すると自分でもびっくりするぐらい、するするっと3ピン目まで登れてしまった。
でも全然レストできていなかったので、4ピン目に行こうとしたところで力尽きてテンション。
RPまではほど遠いが、私にとっては大きな前進でとても嬉しい!

後は3-4ピン間のムーブを確定するために打ち込むが、4ピン目クリップ体勢が取れなかった。

時間もないので、4ピン目を残してヌンチャクを回収する。

「CB返し」のヌンチャクと「天下無双」の4ピン目を回収するために、「CB返し」を登る。
「天下無双」で細かいホールドを触っていたので、「CB返し」のホールドが全て大きなガバに感じ、問題なく登り切り、ヌンチャクを回収して降ろしてもらう。

5時前に終了して撤収。

しいちゃんからの提案で、休暇村で風呂とバイキングに行くことになった。

一旦小屋に戻り、小屋に残置していた荷物とみんなを積み込んで、休暇村へ移動。

Pc230310

(休暇村)

通常は風呂とバイキングのセットで1人3,000円だが、しいちゃんとイソマユちゃんが割引券をもっていたので、1人1,980円になった。(1枚で5人まで利用できる。)

まずは風呂に入って汗を洗い流す。男湯は私以外に1人入っておられたが、程なくして出て行かれたので、貸し切り状態。
ゆっくり入ってから女性達を待って、食堂へ移動。

以前にも来たことのあるしいちゃんとイソマユちゃんに話を聞きながらあれやこれやと注文してから、鍋の具材やサラダなどを取って来て、宴会(クリスマス会?忘年会?)スタート。

Pc230311

しばらくすると注文していた物が運ばれてきて、テーブルは凄いことになっていた。

Pc230312

(この後も次々と運ばれ、食べた皿をもっていってもらわないと置ききれないくらいだった。)

Pc230313

(でもちゃんと完食!この後デザートもしっかり食べた。)

色々な話で盛り上がり、とても楽しく時間も忘れて話していたので、気が付いたら8時半を回っていた。

会計をして小屋に戻り、まだまだ話し足りないが明日は会社もあるので、みんなと別れて9時頃自宅に向かって出発。

帰りの眠気覚ましは80年代の洋楽。ヘビメタやヒットチャートをガンガン流して、12時頃自宅に到着。

今回1日しかなかったけど、UMIちゃんのおかげで「天下無双」のムーブがかなり判って来たので、行って良かった。(またよろしくお願いしますm(_ _)m)

また、イソマユちゃんやしいちゃん達や岩場におられたみんなのおかげで楽しく登れ、宴会も楽しかったのでとても良かった。

今度は新年会で宴会しましょう!!

« 忘年会 | トップページ | 遠征 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/38194131

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征:

« 忘年会 | トップページ | 遠征 1日目 »