フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 遠征 1日目 | トップページ | スハラジム »

2010年12月 5日 (日)

遠征 2日目

7時頃起床。

朝ご飯を食べて後片付けをしていると、イケチャンが小屋に来られた。
お土産に五色どらやき2種類を渡すと、でっかい栗饅頭をもらった。

201012051_17

(イケチャンからもらった栗饅頭。で、でかい!)

準備をしていると、続々とクライマーが来られて、それぞれの場所へ行かれた。

私たちと長老夫妻は、奈落の底の精神と肉体の修行の場2へ行く。

岩場に着くとすでにお兄ちゃん、Tさん、Cさんがおられた。

「プラトニックラブ」でアップをされていたので、ヌンチャク掛けとムーブの確認のためにいきなり「トムキャット」に取り付く。

201012051_19

(「トムキャット」を登るyukio)

各駅停車でムーブを確認しながら登り、核心部で1回失敗したが、終了点まで登り切った。

下のエリアに降りる、ひがぴょんさんとイソマユちゃんが「ファーストラブ」でアップされた後、イソマユちゃんに頼まれたので、「プラトニックラブ」のヌンチャクをかけに行く。

201012051_23

(「ファーストラブ」を登られるひがぴょんさん)

201012051_24

(「ファーストラブ」を登られるイソマユちゃん)

201012051_25 

(「プラトニックラブ」を登るyukio)

終了点2ピン前まで登ったが力尽きてテンションをかけてしまう。
最終ピンでもテンションをかけて、2テンで登り切った。

上のエリアに戻って昼ご飯を食べてゆっくり休みながら他の人の登りを見たり、ビレイしたりした。

201012051_28

(「フルボディ」を登られる長老さん)

201012051_34

(「ブロカブ」を登られるひがぴょんさん)

「トムキャット」の2便目を出す。今回の目標は3ピン目までノーテンで登ること。

201012051_38

(「トムキャット」を登るyukio)

2ピン目まで快適に登れたが、3ピン目に行く最中にちょっと失敗して力を使ってしまい、3ピン目クリップ寸前でヘロヘロ。
落ちそうになりながらも何とか3ピン目にクリップしてからちょっとレスト。
が、全然回復せず、登り始めるが、そこから2手目のホールドが保持できずフォール。
後はテンテンで何とか終了点まで登り切った。

とりあえず目標は達成したが、もっと力を抜いて登らないとRPは難しいなぁ。

最後にイソマユちゃんのビレイをする。

201012051_43

(「プラトニックラブ」を登られるイソマユちゃん)

上のエリアに戻ってくると、良い時間だったので、終了する。

昨日の「天下無双」の疲れが残っている上に今日の3本で疲れ切ってしまい、帰りのアプローチをひいひい言いながら登り返した。

小屋に戻ると、みんな各岩場から戻ってこられ、挨拶をして帰られた。

イソマユちゃんと小屋で別れて、長老夫妻と行きつけの中華料理屋へ行って晩ご飯を食べる。
久しく行けてなかったが、店のおばちゃんはとても良く覚えておられた。
新メニューも増えていて、相変わらず美味い!

ご飯を食べた後、長老夫妻と別れて帰阪する。

今回初めて「天下無双」を触ったが、とても難しい...。でも面白いので、これからも挑戦しようと思う。

« 遠征 1日目 | トップページ | スハラジム »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

いつもながらの楽しい遠征でございました。
ありがとう!
また近いうちにね。

>妻長老様
こちらこそ昼の部、夜の部とも楽しませていただき、ありがとうございました。
今度こそ「トムキャット」を撃墜しましょうね!
またよろしくお願いします。

最近の備中は甘味処になってますな~( ̄ー+ ̄)

あんこパワー恐るべし!です。(笑)

今度はトムに効きそうなモン見っけていきますワ。

>イケチャン
よろしくお願いします。m(_ _ )m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/37974311

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 2日目:

« 遠征 1日目 | トップページ | スハラジム »