フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« スハラジム | トップページ | 元旦 »

2010年12月31日 (金)

帰省

昨日結構雨が降ったので、登りに行くのは無理だと思い、昼頃から帰省する。

朝家族に連絡を取ると実家の方は雪が降っているとのこと。
そんなに酷くないだろうと軽く考え、車で高速に乗ると京都南ICから通行止めになっているのを見てびっくり。

実家は京都東ICの近くなので、最寄りのICまでたどり着けない...。

京都南ICは渋滞していたので、手前の大山崎ICで高速を降りて下道を走るが、実家に近づくにつれて雪が目立ち始め、ついには道路が完全に白くなり、のろのろ運転の車で渋滞していた。

焦っても仕方がないので、ゆっくりと用事のあった兄の家に向かう。
兄の家付近になると雪が10cmくらい積もっていてすごかった。

001

(兄の娘達と近所の友達が雪の塔を作っていた。)

002

(最終的には雪だるまになっていた)

兄の家で用事を済ませ、実家に戻る。

晩ご飯を食べてから、兄の家に姪っ子2人を迎えに行き、12時半までテレビを見てから就寝する。

« スハラジム | トップページ | 元旦 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/38303426

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« スハラジム | トップページ | 元旦 »