フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 忘年会 »

2010年12月18日 (土)

北山公園

今週末は日曜日に予定があるので土曜日しか登れない。しかしながらみんな予定があり遊んでくれる人がいなかったので、一人で北山公園へ行く。

朝起きてからちょっとした用事をしていたら、北山公園に着いたのが1時頃になってしまった。

バーカーヘッドでアップするために移動したが、その間1人もクライマーに会わなかったので、今日の北山公園も空いているみたいだ。

バーカーヘッドでは「スラブ」と「ヒールフック」でアップしてアドレナリンへ移動。

アドレナリンにも誰もいなかった。

宿題になっている「アドレナリンカンテ」に打ち込む。
何回か打ち込んで今までの最高到達点まで登ることが出来たが、そこから先がどうしても登れない。

しばらく打ち込んでいると、3人の方が来られた。
3人とも「アドレナリンカンテ」に参戦されたが、そのうちの1人は早々に登られた。
その方はその後しばらく「アドレナリンスラブ」に打ち込まれていたが、移動されていった。

残った3人で「アドレナリンカンテ」に打ち込む。
何回か打ち込んでいる内にほんの少しだけ進んだが、そこから先が全然登れない。

2人の方と話していると、普段はナカガイジムの堺店で登られている方達らしかった。

Pc180293

(「アドレナリンカンテ」を登られるT氏(だったかな?))

しばらく打ち込んだが結局登れず、3時頃に2人に挨拶して移動する。

次に向かったのはショーギ岩。途中のバーカーヘッドでは数人のクライマーを見かけたが、他のエリアでは見かけなかった。

ショーギ岩に着くと去年も何回か教えてもらった方が1人おられただけだった。

ここでは宿題の「ショーギノーマル」に打ち込む。
散々打ち込むが、去年の最高到達点までたどり着けず...。

しばらく打ち込んでようやくムーブを思い出してきたが、すでに腕が終わっていた。
5時頃まで打ち込んだが、1手目も取れなくなってきたので挨拶して終了する。

帰りにスハラジムに寄って、リソールに出していた靴を受け取り、帰宅する。

« ヒグラシ | トップページ | 忘年会 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

北山公園行きたいな~。
いけそうになったら連絡するので遊んじゃってもらえます?

北山公園は未だシーズンではないのかなぁ~。
行くなら今のうちかな( ̄ー ̄)ニヤリ

>rockwaveさん
どっちかというと私はルート主体なので、なかなか北山公園に行かないんですよ...。
(土曜日か日曜日に用事があって1日しか登る日が無いときとか。)
でも、落としたい課題もあるので、予定が合えば、是非一緒に登りましょう!!

北山のシーズンはこれから。
1~2月の、備中・帝釈が雪でどうしようも無いくらい寒い時がチャンスです、rockwaveさん!

北山公園は一回しか行ったことがないですが、楽しいですよね~。
これからがシーズンなら、一回くらい行けるかな~。

>マメオさん
長老さんも書かれているように、北山公園のシーズンはこれからですよ。
今はまだ笠置に流れているらしいです。

>長老さん
寒くて指がかじかむぐらいの方がぬめらなくていいんですよね。

>ふゅきゃ君
都合が会えばご一緒しますよ。
是非来てください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/38130676

この記事へのトラックバック一覧です: 北山公園:

« ヒグラシ | トップページ | 忘年会 »