フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

« 遠征 | トップページ | 遠征 2日目 »

2010年12月25日 (土)

遠征 1日目

今回はひがぴょんさんといつもの岩場へ行く。

朝5時に起きて天気予報を見ると雪予報。しかも最高気温を見たときに最低気温と見間違ったくらいの低さ。

6時にひがぴょんさんと合流し、高速に乗る。

高速を走っていると最寄りのIC手前から冬タイヤ規制になっていた。
スタッドレスタイヤにしていたので問題なかったが、追い抜き車線に雪が残っていたのにはびっくり。

最寄りのICで降りて、コンビニで行動食を買って現地に移動するが、しばらく走ると道路に雪が出始めた。

現地に行くために1カ所きつい坂を登らないといけないが、その道は雪で真っ白。
4WDモードに変えて無事クリアして岩場に向かう。

「こんな日に登りに来る人がいるのかな?」とひがぴょんさんと話していたが、フラワーロックの駐車場に着くと車が1台停まっていた。

車を停めて、雪の積もったアプローチを歩く。

Pc250314

岩場に着くと、Tさん達がおられた。
岩はあまり濡れてなかったが、かなり寒い。

Pc250315

「天下無双」を見ると、2ピン目手前のサイドガバが濡れている...。

とりあえず登ってみようと、準備をして「CB返し」を登って、「天下無双」の4ピン目以下をTRにしながら降りていく。
2ピン目手前のガバを見ると少し濡れているものの凍ってはいなかったので、ひがぴょんさんからタオルを借りて水気を取るように詰めておいた。

ひがぴょんさんのビレイをしてからタオルを外して登ってみる。

3ピン目まではノーテンで登れたが、そこで力尽きてテンション。
4ピン目のクリップ手前のムーブを探って見るが、上手くいかず、疲れてしまったので降ろしてもらう。

降りてくると広島のグループが1組来られていた。

昼ご飯を食べたりTさん達と話をしたりしてしばらく休んでから2便目を出す。

今回も3ピンまではノーテン。が、やはり力尽きてしまう。
もっと力を抜いて登ったり、レストをしなければだめそうだ。

4ピン目手前のムーブを探っていると、有効ムーブが見つかった。
しかしながら私の苦手なムーブで何回か試したが数回できただけだった。

4ピン目より上のムーブを探るが、よくわからない。
散々打ち込んだが、結局解決できずに敗退。

まだ4時前だったが、町に降りて風呂と買い物をしてから小屋に帰ってくるときに、道が凍結していたら怖いと思い、回収して降りる。

最後に「CB返し」に残置していたヌンチャクと「天下無双」の4ピン目を回収するために「CB返し」を登って終了する。

風呂と買い物をして小屋に戻るが、今夜は誰もおられない。

ひがぴょんさんが晩ご飯を作ってくれたので、おいしくいただく。

Pc250317

(今夜はすき焼き!)

11時過ぎまでいろいろ話して就寝する。

« 遠征 | トップページ | 遠征 2日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/38227124

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 1日目:

« 遠征 | トップページ | 遠征 2日目 »