フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« ヒグラシ | トップページ | 備中 2日目 »

2011年1月22日 (土)

備中 1日目

当初いつもの岩場へ行く予定だったが、あまりの気温の低さに怖じ気づいて断念。
で、久しぶりに備中へ行くことにした。

ひがぴょんさん、Sちゃんと順番に拾って宝塚ICから高速に乗る。

途中のPAで朝ご飯を食べて少したった頃からお腹が痛くなってきた。
しばらくそのまま運転していたが、かなり痛くなってきたので総社PAでひがぴょんさんに運転を代わってもらう。

その後もだんだん痛みが増していき、賀陽ICを降りて5分程走ったところで痛みに耐えかねて車を一旦停めてもらい、後部座席のSちゃんと変わってもらって横になる。

スーパーイズミに付いた頃には痛みはかなり引いていたのだが、ひがぴょんさんとSちゃんから「病院に行った方がいい」と言われて病院を探す。

1つめに行ったところは内科がなくて、2つめに行ったところは運悪く引っ越し途中で休業日だったので外来はやっていなかった。
しかたなく高梁まで戻り高梁中央病院へ。
受付をすると午前の受付がちょうど終わったところで、1時まで待つことになった。

1時まで待って問診を受けると結石ではないかと言われる。
ここで検査をしますか?と聞かれたが、その頃には痛みは全くなく、時間もかかるということだったので、様子を見ることにした。

終わったのが2時ぐらいだったので今から登りに行くことも出来ず、日帰り温泉を探しに行く事になった。

車で走り回って1つ見つけたが、入りに来るには時間がかかりすぎるために断念。

小屋の方へ向かっている最中に、前から気になっていたが行ったことがなかった「備中松山城」へ行ってみようということになった。

ナビを頼りに車を走らせ、8合目の駐車場に到着。駐車場がいっぱいだったので、少し待って車を停め、城まで歩く。

P1220489

(途中の石垣の上に立つひがぴょんさんとSちゃん)

しばらく歩くと城に到着。

P1220490

(備中松山城)

思ったよりこじんまりとした城だったが、天守閣の立地位置が日本で一番高いらしい。

天守閣に入ったり、城跡をいろいろと見て回った。

城を後にして、スーパーイズミで晩御飯の材料を買い物して、用瀬の小屋へ移動。
晩御飯を作っていると知り合いが何人か来られた。
晩御飯を食べた後はテントや車で寝られる方が多く、小屋に泊ったのは私たちを含めて5人だけだった。

岡山のTさんから長屋坂で起こったちょっとした事故のことを聞き、その方が私の知り合いで、ヌンチャクを残置されているらしかったので、回収をするためと、体も不安だったので明日は長屋坂で登ることにした。

しばらく話をしていたが、11時ごろ就寝する。

« ヒグラシ | トップページ | 備中 2日目 »

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/38589068

この記事へのトラックバック一覧です: 備中 1日目:

« ヒグラシ | トップページ | 備中 2日目 »