フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 備中 1日目 | トップページ | 通院 »

2011年1月23日 (日)

備中 2日目

7時ごろ目が覚めたが、起きだしたのは7時半ごろ。
すでに起きておられる方もいて、テントや車で寝られていた方たちも小屋で朝食を取られていた。

昨日の鍋の残りで朝ごはんを作って食べる。
朝ごはんを食べた後ゆっくりしていると、イケちゃんやべっち氏などが小屋に来られたので、遅まきながら新年のご挨拶。
話をしているとみんなニューエリに行かれるそうだ。

後片付けや準備、掃除をしていると出発するのが最後になってしまった。
車に荷物を乗せているときにも続々と車が到着し、ニューエリに行かれたが、そのほとんどが顔見知りだった。

用瀬を出発すると前方から来られた車にH川さんとY田氏が乗られていた。
久しぶりだったので、少し話をしてから別れる。

役場に鍵の返却と宿泊料の支払いのためによると、チームロックスの3名がおられたので、ごあいさつ。

長屋坂は人が多いと聞いていたので、覚悟していたが、着いてみるとあまり車はなく、人も少なかった。
しかもほとんど関西勢でそのほとんどが知り合いだった。

残置されたヌンチャクを回収しようとしていたら、同じ県内に住まれている知り合いの方が来られたので、その方に回収を任せる。

「ザグ」が空いていなかったので、まずは「ミセスリエコ」でアップ。
ちょっと苦手なルートでやっぱり嵌ってしまったが、無事完登。

P1230500

(「ミセスリエコ」を登られるひがぴょんさん)

P1230503

(「ミセスリエコ」を登られるSちゃん)

次は空いた「ザグ」を登る。まあ、このルートは楽しく完登。

P1230496_2

(「ザグ」を登られるひがぴょんさん)

P1230498

(「ザグ」を登られるSちゃん)

お次は「スプリング」。3ピン目付近の棚を持った時、動いたのでかなり怖かった。
このホールドは接着剤で固めてあるものの、その接着剤にも亀裂が走っていた。
近いうちにはがれるかもしれないので、登られる方は十分に注意してもらいたい。

怖いながらも無事完登。

P1230507

(「スプリング」を登られるひがぴょんさん)

P1230512

(「スプリング」を登られるSちゃん)

昼になったので昼ご飯を食べる。

この日の長屋坂はRP祭りで、「モリサマ」や「吹き矢の娘」、「猫だまし」などで何人かがRPされていた。

ひがぴょんさんが「プラナン1/10」を登られた後、「黒鳥の交差点」の4ピンから下にヌンチャクをかけて降りてこられたので、「黒鳥の交差点」を登らせてもらう。

P1230519

(「プラナン1/10」を登られるひがぴょんさん)

軽快に上っていたが、3ピン目手前の核心部でフォール。

ひがぴょんさんがヌンチャクをかけておられた時に2ピン目のナットが緩んでいて、モンキーで絞めておられたが、岩の形状でうまくいかなかったようなので、3ピン目まで登ってから2ピン目のまし締めをする。
モンキーでまし締めしたが、やはり形状が邪魔になってきっちりとは絞められなかった。
今度長屋坂に行くときはソケットレンチを持っていこうと思う。

とりあえず終了点まで登って降ろしてもらったが、そのまま「プラナン1/10」を登る。
出だしでバタバタしてしまったが、無事完登。

しばらくビレイや見学をしていたが、寒くなってきたので「ストライクバック」を登る。
登れるかと思ったが、ムーブを間違えあえなくフォール。
しかも岩が冷たいので、しばらくHDしながら手を温めて再スタート、なんとか終了点まで登りきり、回収して降りる。(相変わらず終了点は固かったなぁ。)

P1230515

(「ストライクバック」を登るyukio)

休んでいると顔見知りの四国の方が来られたので少し話をする。

最後にひがぴょんさんのビレイをして、少し早いが終了し、荷物をまとめる。

荷物をまとめていると広島のメグさんとTO隊長が来られた。
今日は杉田ロックに行っておられ、目的のルートをRPされたので転戦されてきたそうだ。

少し話をしてから岩場を後にする。

今回は私の体調不良のためにひがぴょんさんとSちゃんに迷惑をかけてしまったのが申し訳なかった。

帰ったら病院に行って原因を調べようと思う。

« 備中 1日目 | トップページ | 通院 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/38591834

この記事へのトラックバック一覧です: 備中 2日目:

« 備中 1日目 | トップページ | 通院 »