フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

« 王子ヶ岳 1日目 | トップページ | 王子ヶ岳 3日目 »

2011年1月 3日 (月)

王子ヶ岳 2日目

朝ゆっくり起きて、地元の方とちょこちょこ話をしながら準備をする。

朝ご飯を食べている時間もなかったので、王子ヶ岳に直行。

今回も東のボルダーエリアへ行き、そこで朝ご飯を食べる。
グリコの岩に昨日もおられた方が登っておられたので、話をすると、なんと滋賀から来られていた方だった。

話をしながらちょこちょこ登り、「ナテハ」へ移動。
1人のクライマーが登られていたのでご一緒させてもらう。

P1030352

(「ナテハ」を登られるひがぴょんさん)

おられた方と話をしていると、地元の方でロックスに通っている方らしかった。

「ナテハ」は昨日登ったのだが、2人が登られているのを見て、私もまた登りたくなったので、ちょっと触らせてもらう。

ちょっと触るつもりが登れなかったので、ムキになってしまい、今日も打ち込んでしまった。

地元の方の彼女(?)が来られて見学されていたが、誰かと電話されていたかと思うと携帯を渡された。

電話の相手はヤナーンで、名乗らぬまま話をしてひがぴょんに携帯を渡す。
ヤナーンは私と判らずに混乱していたらしい。smile

その後も少し打ち込んで無事完登出来た。

地元の2人と分かれて今日も「スプーンカットフェイス」へ移動。

「スプーンカットフェイス」には1人おられたので、仲間に混ぜてもらう。

この方と話をしていると、この方が大阪の方と判明。
CRUXで登られているそうで、あちこちのボルダーエリアによく行かれるらしい。どこかで会ったことがあるかもしれない。(というより会ったことがあると思う。)

3人で「スプーンカットフェイス」に打ち込む。

P1030354

(「スプーンカットフェイス」を登るyukio)

P1030355

(「スプーンカットフェイス」を登られるひがぴょんさん)

散々打ち込んでいると、今まで触ることも出来なかったカチが取ることが出来た。
そのままリップまで手が出て、2手前進。

その後もリップまで登るが、そこから先に進めず、最後に惜しいところまでいったが、結局登れず、よれてしまったので敗退。

大阪の方が古いトポを持っておられ、行ったことがないエリアが載っていたので、一緒に偵察しに行く。

トポに書かれていたアプローチを進むが、かなり暗くなってしまっていたので、結局見つけられず。(あまりに暗くなってしまったので断念した。)

大阪の方と別れ、当初は備中に転戦する予定だったが、ひがぴょんさんから私が「スプーンカットフェイス」が登れそうだったので、やった方がいいと言ってくれたので、指の皮の減り方が気になっていたので明日どうするか考えることにして、とりあえず今日も道の駅「みさき公園」で泊まることにした。

今日も「ぽかぽか温泉」に行き、帰りに晩ご飯を食べて「みさき公園」へ移動。
寝る準備をして、今日も車泊する。

« 王子ヶ岳 1日目 | トップページ | 王子ヶ岳 3日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/38351681

この記事へのトラックバック一覧です: 王子ヶ岳 2日目:

« 王子ヶ岳 1日目 | トップページ | 王子ヶ岳 3日目 »