フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 日和佐 2日目 | トップページ | ヒグラシ »

2011年1月10日 (月)

日和佐 3日目

夜中に2,3回目が覚めたが、今日も8時頃起床。
夜にちょっと降った雨が氷の粒となってテントに付いていた。

トイレに行くと、今日は昼過ぎに帰られるというK氏達がすでに来られており、朝ご飯を食べられていた。

私たちが朝ご飯を食べている間にK氏達は出発されたが、私たちはテントを撤収したりしていたので、出発は結構遅くなってしまった。

岩場に移動して準備をし、まずは「ラビリンス」でアップ。
今日は右に逃げず、出来るだけカンテの左側を登ったが、こちらの方がおもしろい。

しばらくK氏やMさんの登りを見学。

P1100450

(「ひわさ丸」を登られるMさん)

P1100472

(「サウタージ」を登られるK氏)

さて「岬めぐり」のRPに挑戦。
昨日ヌンチャクを回収したのでマスターでのトライだ。

チョークバックにカイロを入れて準備万端。
レストポイントではカイロで手を温めながら登る。

5ピン目のヌンチャクがけも何とかこなせて6ピン目まで登る。
昨日落ちたところは変更したムーブで登って無事7ピン目までクリップ。

ここまできたら落ちられないので、落ち着いて登り終了点直下へ。
終了点はリングしかないので、ヌンチャクをセットしてクリップ。

3便目で落とせたことも嬉しいが、マスターでRP出来たのでそれも嬉しかった。

後はバカンスモード。
K氏達の登りを少し見させてもらってから暖かい日だまりエリアへ移動。

「カノープス」を登っていると、K氏達が挨拶をされて帰られた。

「幸せな海亀」も登るが、ひがぴょんが登られた後にTRで回収しながら登り、終了点でロープも回収する。
(ヌンチャクを回収してから下からロープを抜くとロープが取り付きの水たまりにはまって濡れてしまうことがよくあるので。)

P1100479

(「幸せな海亀」を登られるひがぴょんさん)

最後にひがぴょんさんのビレイをして、少し早いが終了する。

帰りにいつも寄る温泉「御賓言泉」(なんて読むのかな?)へ行き汗を洗い流す。

P1100482

さっぱりした後は徳島市内の回転寿司で晩ご飯を食べてから帰阪する。

今回久しぶりに日和佐で登ったが、暖かくてとても気持ちが良かった。
その上「岬めぐり」も登れたし、新年からいいことが続くなぁ。

« 日和佐 2日目 | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

レッドポイント、おめでとうございます。
絶好調で羨ましいです。

岬めぐりRPおめでとうございます。
新年から好調ですね。
この調子で、どんどん行っときましょう!

ほんと、立て続けにRPでおめでとうございます。
(うらやましいよ~)
新年会に祝勝会ド~ンとやりましょうねぇ!

しかし・・最寄の岩場にはもうちょっと雪がおさまるまで近寄れそうにない・・・(ノ_-。)

みなさまありがとうございます。

>じゃまさん、SunnKkさん
新年から出来すぎでちょっと怖いです。
でも絶好調のうちに出来るだけ登ろうと思います。

>しいちゃん
期限が切れる前に新年会やりたいですねnote
でも寒くて無理かなぁ...。

日和佐は写真で見る限り温かそうですが、やはり寒いみたいですね。
こちらは、西日本とは比べ物にならないくらいの極寒の日々が続いていますよ(涙)
青森なんて最高気温がマイナスでしたから・・・。

>ふゅきゃ君
東北は寒そうですね。coldsweats02
ふゅきゃ君のブログを見てびっくりしています。

日和佐は暖かいですよ。
ドーム内は寒いですが、備中やいつもの岩場に比べたらずっと暖かいです。
それに日だまりエリアは日が照ればぽかぽかですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/38431016

この記事へのトラックバック一覧です: 日和佐 3日目:

« 日和佐 2日目 | トップページ | ヒグラシ »