フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

« 王子ヶ岳 2日目 | トップページ | 日和佐 1日目 »

2011年1月 4日 (火)

王子ヶ岳 3日目

今日もゆっくり起床。散歩に来られていた地元の方とちょこっと話しながら準備して、今日は玉野市内で朝食を食べる。

そこから王子ヶ岳に向かい、今日も東のボルダーエリアに行くと、S谷氏がおられた。
「ムーンライトエプロン」と「ノーハンド」(今日は登れた)でアップをして、また「ナテハ」へ移動。

今日は2人おられて話をしながらみんなが登っているのを眺める。

「スプーンカットフェイス」のために今日は「ナテハ」には触らないつもりだったが、人が登っているのを見るとどうしても登りたくなってしまい、ちょこっとだけ触る。
指皮が減ってしまいそうだったので2回ほど触って終了。

「グリコ」の岩の近くでコーヒーを飲もうとしていると昨日会った岡山の方が通られたので、みんなでコーヒーを飲みながら少し話をする。

岡山の方と分かれて、3人で「スプーンカットフェイス」へ移動。

一人の方が打ち込んでおられたので混ぜてもらう。

準備をして登らせてもらう。
ムーブを確認するつもりで軽~く取り付いたら、意外とするするっと登れてしまい、昨日おけなかったスタンスに乗れたので、ここは登らなければと思っていたムーブをこなして無事完登。

P1040370

(「スプーンカットフェイス」を登るyukio)

P1040372

(やったー!!登れた!!)

あっけない程するするっと登れてしまったが、岩の上に立った瞬間に嬉しくて泣きそうになってしまった。

初めてこの課題を見たときからいつかは登りたいと思って、王子ヶ岳に来るたびにトライを続けてきたが、初初段がこの課題で本当に嬉しい。

しばらく岩の上で喜びをかみしめた後、下に降りたらみんなが祝福してくれた。
(ありがとうございました。)

その後は他の人の打ち込みを眺める。

P1040378

(「スプーンカットフェイス」を登られるS谷氏)

P1040381

(「スプーンカットフェイス」を登られるひがぴょんさん)

しばらく打ち込んで3時頃にそろそろ帰ろうかとしていた頃に、いつもの猫がやってきた。

P1040382

(猫に説教(笑)をするひがぴょんさん)

少し猫と遊んでから、2人とお別れして王子ヶ岳を後にする。

今日は高速が1,000円ではないので、倉敷から竜野西まで高速に乗り、昔通ったスーパー銭湯で汗を洗い流した後、晩ご飯を食べて帰阪する。

今回の遠征では初日から宿題が片付き、その上最終日には登りたかった初段をゲット出来て、最高の年明けを迎えられた。
最終日に王子ヶ岳で登ることを押してくれたひがぴょんさん、本当にありがとう!!

« 王子ヶ岳 2日目 | トップページ | 日和佐 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

スプーンカットフェイス完登おめでとうございます。
ついにやりましたね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

次は王子で何を狙うのですか?

おおっーーー!
初段登れたんや、おめでとう!
すごい!スゴイ!凄い!

すごーいsign03
スプーンカットフェイス初段GETおめでとう!
新年早々、快調ですね!
この調子でぴょんぴょん跳んでいきましょうbleah

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく〜sun

おおー
初初段おめでとうございます
よかったです
同じジェネレーションずとしてうれしいです
お互いもっともっとがんばりましょうね
あとは13ですな!

GJ!

おお~、やりましたね~。
わたしゃ昔、コレを敗退したような気が・・・・
次は、ルートならトムキャットか天下無双。
ボルダーなら将棋ノーマルかアドカンやね!
がんばりましょ!

スプーンカットフェイス撃破!
おめでとう御座います。
あの課題グレードに拘らず良い課題です。
見た目、ムーブ、ロケーションとどれを取っても最高の課題だと思います。
僕も王子ヶ岳に行くと必ず登るお気に入りの課題でその喜びを兄貴と共感出来た事を嬉しく思います。

本当におめでとう御座います!
ひひ~!黒帯ですなぁ~!

みなさんありがとうございます。
「スプーンカットフェイス」は私の登りに合っていたのと、調子が良かったので登れたと思います。
大好きな課題なので、登れて良かったです。

>ふゅきゃ君
初段未満の課題でも登れてない課題がありますので、まだまだ楽しめそうです。
「安藤君のカンテ」はまだ登れていないので是非登ってみたいですね。

>マメオさん
ありがとうございます。
ボルダーもルートも頑張っていこうと思います。

>Sunnykさん
こちらこそよろしくお願いします。
また一緒に登りに行きましょうね。

>ぶちょう
ようやくという感じですが、嬉しいです。
これからもっともっと頑張ります。
でも13は遠いなぁ...

>ひぐらしさん
アンガト!

>長老さん
うーん、宿題が山盛りです...。
頑張ってこつこつと登っていこうと思います。

>ライト弟
「スプーンカットフェイス」っていい課題ですよね。
これで終わりではなく、また王子ヶ岳に行ったら登ろうと思います。
また一緒に遊んでね。

新年早々おめでとうございます!!!

また切磋琢磨しましょう!!

>スハラさん
ありがとうございます。
これからもぼちぼちと頑張っていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/38352286

この記事へのトラックバック一覧です: 王子ヶ岳 3日目:

« 王子ヶ岳 2日目 | トップページ | 日和佐 1日目 »