フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

« 遠征 1日目 | トップページ | ヒグラシ »

2011年2月27日 (日)

遠征 2日目

昨晩10時に寝たにもかかわらず、全然目が覚めず、起きたのは8時半を回っていた。

ゆっくり朝ご飯を食べていると、rockwaveさんが来られて少し話した後、ロックバレーへと行かれた。

準備をして今日もフラワーロックへ行こうと車を走らせると、村長さんがおられたので少し話をする。
村長さんはあるご都合により、3月で退任されるそうだ。
村長さんは就任されてから7年間、村民とクライマーとの間を取り持って下さり、そのおかげで村民の方とクライマーとの関係はとても良好なものになった。
その村長さんが近々やめられると聞いて、とても残念な気持ちになった。

村長さんと別れて岩場へ移動。

岩場に着くと鳥取のT氏達が来られていた。久しぶりだったので少し話をする。

準備をしてまずは「CB返し」を登って、「天下無双」にヌンチャクをセットする。

次に「Over Play」を登って、アップ完了。

昼を過ぎていたが、昼ご飯前に「天下無双」に挑戦する。
今回は4ピン目クリップまでノーテンを目標に登る。
3ピン目をクリップしたところでかなりよれていたが、気合いで登り、4ピン目まで後3手というところで力尽きてフォール。
しばらく休んでから3ピン目から登り始めるが、4ピン目クリップで躊躇してしまい、やっぱりヌンチャクをつかんでしまった。
4ピン目付近のムーブがちゃんと確定してなかったので、その部分だけ何度も繰り返し、確率は悪いものの、何とかムーブは固まった。

完全によれてしまったので、一旦降りる。

昼ご飯を食べた後、しばらく休んでから「天下無双」の2便目を出す。
今回も4ピン目クリップを目標に登っていく。
2ピン目と3ピン目付近でレストを取って登っていくと、3ピン目をクリップしたところでまだ余裕があった。
そのまま登り続けて、4ピン目のクリップホールドを取りに行くところでちょっと躊躇してしまったため、ホールドを持ちきれずにフォール。
少し休んだ後、3ピン目から登り返して今度はヌンチャクをつかまずにクリップできた。
そのままムーブを起こすが、上手くいかずにフォール。
4ピン目手前からのムーブを何回か練習してから、5ピン目を目指す。
4ピン目から5ピン目まではフォールせずに登れたが、力を使いすぎたためにテンションをかけてしまう。
最後の部分を登るが、後1手というところでムーブを間違って進退窮まってしまったためフォール。
ここでは落ちた事がなかったのでショックだった。
5ピン目で少し休んでからもう一回登ると今度は終了点まで登る事が出来た。

掃除と回収して降りる。

最後にクールダウンと回収で「CB返し」を登って終了する。

今回久しぶりに「天下無双」を触ったが、終了点まで登れて良かった。
しかしRPにはまだまだ遠いので、またちょこちょこ通おうと思う。

« 遠征 1日目 | トップページ | ヒグラシ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488137/39053185

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征 2日目:

« 遠征 1日目 | トップページ | ヒグラシ »